見出し画像

まさかゲームの草を取って仕事になる時代がやってくるなんて!?結婚披露宴!亡くなった父も参加?!「面白い世界のアイデア編!」

こんな発想はなかったが素敵なニュースがCNNから今朝届いた。

インドで結婚式を挙げる二人のカップルがコロナのために物理的に呼べない2000人の友人をメタバースに招待するという計画が始まった。

仮想空間ということで会場も二人の好きなハリーポッターの魔術学校にしたり、衣装なども自由にコーディネートができる。現実では難しいようないろんな服装ができるだろう。

そして招待客もアバター参加も可能だろうし、いろんな服装をしてのサプライズなどもありそうだ。



そしてもう一つの画期的なアイデアが

4年前に亡くなったお父さんをアバターで結婚式に参加させること


これは現実世界では不可能なこと。。メタバースだからできるようなことだ。どこまでお父さんを再現するかわからないが今の時術でも声の再現なども可能になってきている。

生前にでも結婚式のための音声を録音しておけばよりリアルな世界に近づくだろう。

メタバースの可能性は本当に大きい。。

どうぶつの森などもメタバース空間にあるようだが

そのゲームをやった事がある人はわかると思うが、

ほおっておくと庭に草が生えて伸びて見栄えが悪くなるらしい。。

でも草取りは「めんどくさい。。」

そこで現れたのがカナダ出身の草取り業者!

画像1

1時間1万円くらいでやってくれるようだ。業者名WEED CO! 

きちんとユニフォームや帽子まで作っている。


もうどうぶつの森でもビジネスが始まっている。。

その職種はガーデニング事業者からフォトグラファー、デザイナー、ウェディングプランナーまであるようだ。。

このゲームだけでも約4000万人の人が参加していて

この人数はカナダの人口と同じようなのだ。

そうなると国家規模のビジネスになる。

まさかゲームの草を取って仕事になる時代がやってくるなんて。。

きっと今は手作業かもしれないがそのうちにルンバの庭バージョンのようなものが出来上がってくるんではないだろうか。

除草剤とかもできてくるかもしれない。。


今年はどうぶつの森に行く日がくるだろう。。

挑戦してみないとわからないですから。。


少しでも役に立ったら嬉しいです。。





全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。