見出し画像

「生きるために稼がなくてはいけない」思考は不幸なこと

って言うよりは

もう不幸になっていると思います。


「生きるためには稼がないといけないじゃない?」

と言う考え方が僕的には違うし

稼がないといけないと思うと

お金がないときには

もうどんな仕事でもして働くことになる


そうなると好きでもない仕事をしてお金を貰わなくてはいけなくなるので

それを続けていて幸せなどは違うだろう


結局は働いている時はお金をもらえているから何も考えていない

いざ仕事がなくなると「その考え方」になる


すると結局は同じことの繰り返しで

自分の好きなことはほぼできない。。


そうではなく

お金をもらっているときに

自分でお金を稼ぐ力を作っていくのが大切だと思う


「もらう」と「作る」は違う

そしてお金を「もらう」場合は大抵は会社の都合のお仕事なので

なかなか自分の好きと一致することはないだろう


でも「自分でお金を稼ぐ」、「作る」とそれは好きなことで稼げるようにしたらいい


わざわざ自分の好きでもないことをして稼いだりもしないだろう。。

する人もいるだろうが。。


好きなことで稼げるようにする

それはやってみないとわからないけども

その人の周りにそう言う人がいないとそう言うことは全く眼中にない


でもこれからはもっともっと好きなことを仕事にできる時代


嫌なことはもっともっとロボットやAIがやってくれる

つまり嫌な仕事をやっていると言うことは

ロボットがそれをやってくれるので仕事がなくなっていく


だからこそ

好きなことをやる!


さあ、皆さん行動しよてみよう!


今日も良い1日を!

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。