見出し画像

「みんなに読んでもらいたい」いや「知ってもらうだけでいい」読書の秋2021編!!

一体どこのおっさん!?って思った人がほとんどなんではないだろうか?

この人は今東光(コン トウコウ)

お坊さんでもあり、作家でもあり、政治家でもあり、とんでもない人だ。

Wikipediaを見てもいいが経歴が凄すぎで長すぎてまた読めない漢字も多すぎてよく分からないだろう。簡単にいくつか説明すると

*瀬戸内寂聴さんを名付けた和尚さん!

*ノーベル文学賞、川端康成と友達!

*世界遺産の岩手県平泉中尊寺の元和尚!

*直木賞作家!元参院議員!

*ビートたけしのオールナイトニッポン以前の毒舌!


ここから先は

1,751字 / 3画像

¥ 100

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。