見出し画像

暑いときに涼しくなる方法がわかった!『クーラーはできるだけ使わない編」

本当に暑くて今年ほどヨーロッパに戻ろうと思った時期はないくらい。。

6月なのにこの暑さ!

そして雨が連続12日間なし。。

この雨がないというのが本当に大きなダメージだ。

まるで砂漠かっと思うようなこの大地。

昼間は炎天下で30度〜35度くらいまで上がる

畑の作業は朝7時までにやらないとそれ以上はできない。

そして夕方6時以降くらいだ。

本当に困った。。

昨日もこの12日間の間の2回目の雷雲が夜にやって来た。

夕方水をあげたけども雨が来てくれることには感謝しかない。

雷はゴロゴロ。。結構大きな雷雲がやって来たようだが。。

肝心の雨がない!!

うお〜〜〜!!


誰か雨を降らせてくれる人はいないのか。。

週間天気予報を見ると金曜日に30%。。

しかも雷!来週は雨だらけのようだけども全て雷。。

あんまりあてにならないけども来週には雨が降りそうだ。


それよりも木曜の39度って何?!

本当ですか。。。

今日は37度、そして38度。。

異常だ。。


昔の家でもクーラーは必要なようだけども

やっぱりクーラーが好きでもない人もいる。

僕もその一人だからいろいろ考えた。。


そして意外と使えるものが見つかった


それは足を冷やす


僕はバケツに氷水を入れて足を入れてパソコンで作業しているけども

これが信じられないくらい涼しくなる


やっぱり足元なのかな。。

寒い時は靴下を厚くすることでかなり暖まったりすることはわかっているけども暑い時は裸足意外どうにもならない

だけどもこの氷水で足を冷やしていたらめちゃくちゃ涼しいではないか。。


クーラーを使いたくない人や

一時的にクーラーが壊れてしまっている人


オシャレな人は足を入れるケースをオシャレな入れ物にして使えば
結構いい感じがする


これから家にくるゲストは
クーラー使わずにこのバケツに足を入れさせてみようかな。。


楽しみです!


少しでも役に立てたら嬉しいです


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。