見出し画像

お金よりも大事なものはそこにある!「芸能人格付けチェックから学ぶ編」

毎回恒例な芸能人格付けチェック!

毎回楽しく拝見させて頂いています。

高額なものと低額なものを出して

高額な方を選ぶ

ワインは200倍の価値のもの

演奏は900倍の差がある楽器

それでも人は悩むもの。。

つまりワインを200倍高いワインを買っても

それは200倍楽しめるわけでもなく

900倍高い楽器を買ったとしても

900倍楽しめるわけでもないということがわかる。


そう考えるとお金ってそんなに必要ないよね。。って

教えてくれる番組でもあると思うのは僕だけだろうか。。


それよりも

安いものでも美味しいのを探せる知識を初め

安いものでも美味しくできる料理の腕、

安い楽器でも高級な楽器なような音を出せる技術の方が

大切なのだと感じています


格付けチェックで教えてくれているのは

高級がどれだけ凄いのか?っということではなく

「番組で紹介される安いとされている物でも十分だよ」

「何百倍も高級なものと差はないんだよ」


っということを伝えてくれているものだと思います。


つまり番組で紹介された高級なものを求めるのではなく

その反対の安いもので紹介されたものを試してみることがおすすめです。


それでは今日も良い1日を!






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。