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豪華な遺産: 高級ジュエリー市場における遺産

高級ジュエリー市場は、貴金属と宝石で作られたジュエリーで構成されます。 高級ジュエリーに使用される貴金属には、ゴールド、シルバー、プラチナなどがありますが、宝石にはダイヤモンド、真珠、サファイア、エメラルド、ルビーなどがあります。 高級ジュエリーは独占性、名声、職人技を提供し、富と地位の象徴です。 高級ジュエリーに対する需要は、高価なジュエリーを誇示することを好む裕福な消費者やミレニアル世代の間で増加しています。

世界の高級ジュエリー市場は、2024年に601億1,000万米ドルと推定され、2024年から2031年の予測期間にわたって7.3%のCAGRを示すと予想されています。

重要なポイント
高級宝飾品市場で活動する主要企業は、グッチオグッチ S.P.A.、ハリー・ウィンストン、ソシエテ カルティエ、ティファニー、カンパニー フィナンシエール リシュモン SA、ブチェラッティ ホールディング イタリア SpA、グラフ ダイヤモンド コーポレーション、ブルガリ S.p.A、K. ミキモト & Co.、 Ltd.、およびショパール インターナショナル SA。 これらのプレーヤーは、市場での地位を強化するために、新しい製品ラインの発売やファッションハウスとのコラボレーションに注力しています。

特にアジア太平洋地域におけるファッション意識の高まりと可処分所得の増加により、高級ジュエリーの需要が高まっています。 消費者は自分の社会的地位を誇示するために、高級ジュエリーにもっとお金をかけようとしています。 高級ジュエリーは、結婚式や記念日などの特別な機会に好まれるギフトの選択肢となり、市場の成長を加速させています。

3D プリントなどのジュエリー製造技術の進歩により、ジュエリーのカスタマイズされたデザインや複雑なディテールが可能になりました。 これは、自分の個性を反映したユニークなジュエリースタイルを求める現代の消費者を魅了しています。 新しい宝石や貴金属の使用により製品ラインが拡大し、高級ジュエリー市場が活性化しています。

市場動向
エシカルラグジュアリーは高級ジュエリー市場における顕著な傾向であり、消費者は環境に配慮したフェアトレード認定ブランドから調達されたジュエリーを好みます。 宝石の産地と純度、責任ある製造慣行に関する透明性は、購入に影響を与えています。

パーソナライズされた高級ジュエリーの人気が高まっています。 カスタマイズにより、消費者は個人的な意味、シンボル、誕生石をジュエリーのデザインに組み込むことができ、需要が高まります。 大手ブランドは、オーダーメイドの体験を提供するために、デジタル コンフィギュレーターや職人スタジオを立ち上げています。

市場機会
インド、中国、ブラジルなどの新興市場は、高級ジュエリー ブランドにとって大きなチャンスとなります。 富裕層人口の増加とセレブの関与がアジア太平洋地域の高級ジュエリー市場を牽引し続けるだろう。

高級宝飾品のオンライン小売業者の普及が進むことで、市場の範囲が広がります。 高度な AR/VR 仮想試着とパーソナライズされたオンライン ショッピング体験は、新たな高級顧客やミレニアル世代を魅了する可能性があります。

高級ジュエリー市場の成長に対する新型コロナウイルス感染症の影響
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは高級宝飾品市場に大きな影響を与え、世界中でサプライチェーンに混乱をもたらしました。 ロックダウンと社会的距離の初期段階では、店舗が閉鎖されたため、需要と供給の両方が急激に減少しました。 製造と流通が一時的に停止され、製品の入手に影響が出た。 ただし、この期間中、オンライン チャネルが売上の増加に貢献しました。 多くの国で規制が緩和され、ロックダウン後に店舗が段階的に再開される中、市場はゆっくりと回復している。 しかし、経済不安や雇用喪失により個人消費が減少しているため、再び新型コロナウイルス感染症前の水準に達するには時間がかかる可能性がある。

高級ブランドは、仮想的に顧客と関わるためにオムニチャネル戦略とデジタル化に注力する必要があるでしょう。 小売店における健康と安全のプロトコルを優先することは、消費者の信頼を回復するために非常に重要です。 1 対 1 の仮想アシスタンスを通じてパーソナライズされた購入エクスペリエンスを促進すると、需要の促進に役立ちます。 革新的なマーケティング戦略によってオンラインでの存在感を強化することが重要です。 高級宝飾品ブランドも、回復を支援するためにプロモーションや取引を慎重に戦略を立てる必要がある。 さらに、サプライチェーンのローカリゼーションを迅速化することは、将来の危機においてもビジネスの継続性を確保するのに役立ちます。 職人や労働力との関係を維持することも同様に重要です。

高級ジュエリーの市場価値が最も高い地域
高級宝飾品市場は、価値の点から依然として西ヨーロッパと北米に大きく集中しています。 米国、イタリア、フランス、英国、ドイツなどの国は合わせて世界の市場価値の 60% 以上を占めています。 これは、可処分所得の高さ、地元デザイナーのブランド力の強さ、高級ジュエリーへの支出をいとわない富裕層の顧客層の多さに起因すると考えられます。 日本や韓国などのアジアの先進市場も近年、収益性の高い市場として台頭してきています。

現在、高級宝飾品市場で急成長している地域は中国です。 繁栄の隆盛、富裕層人口の増加、派手な買い物への移行により、需要は年間 30% 以上増加しています。 金輸入に関する規制緩和と西側ブランドの影響力拡大により、中国の高級品市場はさらに盛り上がっている。 他のアジアの発展途上国や中東地域は、今後大きな拡大の機会を提供すると予想されます。


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