見出し画像

「”生体電流”に着目した石けん」について&「スキンケアについて」アンケート結果調査結果

お久しぶりです。パールラボラトリーです!
今回は、今期が始まってから特にご新規様にご購入頂く事が多い、ミネラルイオンが作り出す"生体電流"に着目した石けん、ワンネスナヴィシリーズの「ミネラルイオンスキンヴェール」について書いていこうと思います✨

この”ミネラル石けん”をお使い頂いた方々を対象にしたアンケートもおこなっておりましたので、その結果も掲載してまいります!

肌本来の力を取り戻すための”洗顔革命”!

画像15

「ワンネスナヴィ ミネラルイオンスキンヴェール」は、私たちの体に流れている生体電流の理論に着目した、”むくみを洗い流しながら”さまざまな効果をもたらす全身洗いの石けんです。

この石けんは、植物由来の天然ミネラルを豊富に含んでいて、全成分約70種類のうち51種類が植物由来

ヤシ油(ココナッツオイル)を使用した柔らかいクリーム状の石けんなので、泡立ち・泡切れが良いのが特徴です。

画像20

スクワランや水溶性コラーゲンなどの美容成分もたっぷり配合。洗顔後もしっとりとしたうるおいが続くので、後に使う化粧水・クリームなどは少量でOK✨ 汚れを落とすだけじゃない、これ1つで美肌が続く究極のオールインワンソープです!

画像16

植物由来のミネラルたっぷりの泡で、お肌にミネラルを補給して生体電流の流れをスムーズにします。なので、洗うだけでむくみがスッキリ・お肌が明るくキュッと引き締まります✨
「洗っただけで?」と信じられない方にこそ、ミネラルイオンスキンヴェールの「泡トリートメント」をお試し頂きたいです…!

画像17


「ミネラルイオンスキンヴェール」使用後アンケート結果

ここからはアンケート結果を発表してまいります!
弊社では、「レビューブログモニターキャンペーン」にご参加頂いた皆様を対象に、「ミネラルイオンスキンヴェール使用後アンケート」を実施いたしました。

まずは石けん使用後のむくみについて質問いたしました。その結果、9割の方にむくみスッキリをご実感頂けたことが分かりました!

画像4

むくんだお肌をミネラルイオンスキンヴェールで洗えば、筋肉が柔軟になり、疲労物質や老廃物が排出されて生体電流の流れがスムーズに。むくみをスッキリ洗い流します!


続いて毛穴の引き締めに関して質問したところ、毛穴の引き締めをご実感頂けた方は約93%でした!

画像5

ミネラルの働きで、毛穴の奥深くの汚れまでお肌に負担をかけることなくキレイに取り除き、お肌本来の機能を取り戻してお肌にうるおいを与えます✨


また、お肌の透明感については、約96%の方々にご実感頂ける結果に!

画像6

ミネラルイオンスキンヴェールで洗えば、血液の循環が良くなり、くすみが取れて明るい肌色へ。血液循環が良くなった肌は透明感ある肌へ生まれ変わります✨

画像7

ミネ石臨床試験結果

ミネラルイオンスキンヴェールを14日間使用した臨床試験の結果、肌の水分量が増え、開きが目立つ毛穴が減少し、うるおいや引き締め効果が証明されています!

泡立ちについて質問すると、約97%の方が「満足」と答えて下さいました。

済4

ヤシ油(ココナッツオイル)を使用した石けんは泡立ち・泡切れが良いのが特徴✨泡立ち・泡切れが良いので、1回に使用する量も少なくて済むため、経済的なんです!

続いて洗浄力洗い上がりについて質問すると、このような結果になりました!

済5

済6

「満足」「やや満足」とお答え頂いた方が約98%・約99%となりました!

この「ミネラル石けん」は、単に汚れを落とすだけではなく、お肌に不足したミネラルを補給しながら美容効果を高めるという石けん。
そのため、お肌に優しいミネラル豊富な泡が毛穴の奥の汚れや詰まりまでしっかりと落としながらも、洗い上がりはしっとりとしたうるおいが続き毛穴はキュッと引き締まります!

最後に、ミネラルイオンスキンヴェールの使用量について伺うと、実際にご使用頂いた皆様の多くが「丁度良い」と答えてくださいました。

画像9

「ミネラルイオンスキンヴェール」は、1回の洗顔での使用量も一般的な石けんと比べるとかなり少なく、米粒大~小豆粒大でOK。経済的なんです!
(洗顔に使用した場合の使用目安の「約3~4ヶ月」は、「朝晩それぞれ2度洗顔した場合」で換算しております。)

画像18

皆様にも、是非気になるところから「ミネラル泡」をご体験頂き、泡の力をご実感頂ければ幸いです✨!

ミネラルイオンスキンヴェールを使った洗い方動画

さて、以下の2つの動画は、実際に足・手をミネラルイオンスキンヴェールを使用して洗ってみたものです。
ミネラルイオンスキンヴェールを初めてご購入頂いた方には「洗い方」を記載した資料もお付けしているのですが、「イラストじゃなくて動画で知りたい🥺」という方用にこの動画を撮影しました!

(また、この動画はTwitter投稿用に作成していたため、時間の制約があってかなり駆け足でお送りしております💦)

ご使用になる時に参考にして頂ければ嬉しいです!

画像19

画像20


”ミネラル石けん”を使用してみてのご感想

アンケートの最後には、皆様にご感想をお願いいたしました。以下に抜粋して掲載いたします。
(※原文ママの掲載・個人の感想であり、効果や効用ではありません。)

😊「一回で肌のトーンが上がったのが実感できたのがビックリした!」
😊「右手と左手と洗い比べてみて色が変わったので、びっくりした」
😊「肌の透明感がアップし潤いハリ感も生まれ、お顔全体の印象が変わってきた
😊「肌トーンがアップして肌のざらつきやごわつきが解消された」
😊「くすみが取れ毛穴も引き締まりトーンアップした」
😊「ワントーン明るい肌のお陰でファンデの厚塗りが改善され、毛穴開きによるファンデ落ちも少なくなり、暑い時期にもかかわらずあまりテカらなくなった
😊「足に使用してみたところ、キュッと引き締まったような感じがした。ふくらはぎのむくみも同時に解消され、マッサージ後のようなスッキリさが感じられた」
😊「足のむくみが改善され、きつかったサンダルがはけるようになった」
😊「お風呂で全身に使っているが、リンパや血のめぐりも良くなったのか、リラックスできて、睡眠もしっかりと取れる感じがする」
😊「全身にも使えるのが嬉しい。足の泡トリートメントではいつも2度洗いをし、足のむくみが取れスッキリとする」
😊「肌に吸い付くほどのきめ細やかで濃密な泡で洗えるので、肌を痛めることなく優しく洗うことが出来た」
😊「毛穴の奥の汚れまですっきりと落としてくれるのに、潤いを守り与えて肌を柔らかくしてくれる」
😊「一回の量が少量でも泡立つのでコストパフォーマンスがいい」

😥「容器がチューブタイプだと米粒大を出しやすいかな?と思った。お風呂で使用するにもジャーのネジ蓋タイプだと水が入りやすいかな?と感じた」
😥「スパチュラがついていればもっと素晴らしかった。指で取ることになるので、どうしても中に水が入ってしまうことが多いし、衛生的に不安」
😥「HPにあるような効果を期待して足を洗ってみたが、私の場合は差が感じられず残念だった」
😥「もう少ししっかりした泡だともっと使いやすい
😥「二度洗いするといいのは個人差があるようで、乾燥肌の私はつっ張る

沢山のご感想、有難う御座いました!

「チューブタイプだと米粒大を出しやすい」、「ジャーのネジ蓋タイプだと水が入りやすい」、「スパチュラがついていればもっとよかった」
といったご意見を受けて、2018年には内容量も増量した「チューブタイプ」を発売させて頂きました!

画像10

貴重なご意見、誠に有難う御座いました。これからも皆様のご期待に添える商品をお届けできるよう、努力してまいります!


「お肌のお悩み」ランキング

ここからは、798名様を対象としたお肌や洗顔についてのアンケート結果を共有させて頂きます✨
まずはお肌で一番のお悩みについてです。

画像11

ご覧頂くと分かる通り、1位「くすみ」76.8%、2位「シミ」66.9%、3位「毛穴の汚れ・開き」65.7%という結果となりました。
個人的には「シミ」・「乾燥」がランクインするかなと思っていたので、この結果には驚きました!


「スキンケアアイテムを購入する場所」ランキング

続いてはスキンケアアイテムを購入する場所について伺いました。その結果、圧倒的に「ドラッグストア」を選ぶ方が多い結果となりました!

画像12

1位「ドラッグストア」76.9%、2位「化粧品メーカーのインターネットサイト」47.5%、3位「ヤフー・楽天などのショッピングサイト」44.7%と、かなりの差が開いた結果でした。


「洗顔せっけんに払ってもいいと感じる金額の上限」アンケート結果

引き続き798名様に、洗顔せっけんに払ってもいいと感じる金額の上限を伺うと、半数以上の方が1,000円~3,000円と答える結果となりました。

画像13

1位「1,000円~3,000円」53.3%、2位「3,000円~5,000円」21.2%、3位「500~1,000円」14.9%でした。


「スキンケアコスメを選ぶ時の決め手」ランキング

最後に、何を決め手にスキンケアコスメをお選びになるのかを伺いました。

画像14

1位「機能・成分」90.5%、2位「使い心地(テクスチャー)」89.1%と、1位2位がかなりの差をつけて選ばれる結果となりました。

この結果を見ますと、「機能・成分」や「使い心地(テクスチャー)」を優先する方が多く、3位が「値段」51.3%となっており、「値段も気になるが、それよりも使い心地が良いもの・機能や成分が良いものを選びたい」という事が分かります。
その為、前述の金額についての質問で「3,000円~5,000円」を選ぶ方が2番目に多かったんだなと思いました。

アンケート調査にご協力頂いた皆様、有難う御座いました!✨



最後に

生体電流の理論に着目した、この「ワンネスナヴィ ミネラルイオンスキンヴェール」を知って頂こうと、過去には「足洗い健康法」と題して各地の温泉施設やショッピングモールなど、人が多く集まる施設にて皆様の足を洗わせて頂くイベントを行っておりました。

足洗いまとめ

その際には本当に多くの方から感動の声を頂く事が出来、また、私どもも「一日中皆様の足を洗っていたのに、全然手が荒れていない」という効果を実感することが出来ました!

昨今は感染拡大の影響もあってイベントを行うことが出来ず…。
是非また「足洗い健康法」のイベントを行えたらな、とは思っております!
その際にはお知らせいたしますので、お近くにお越しの際は是非ご参加くださいませ!🙌
(「うちでやっても良いよ」という企業公式さんがいらっしゃいましたら是非DMやメール下さいませ…!)


今後ともパールラボラトリーをよろしくお願いいたします🙇‍♀️
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?