見出し画像

パールラボラトリー スタッフ紹介 vol.1

お久しぶりです、パールラボラトリーで御座います。
何を書こうか、みんなで悩んでいる間に期間が空いてしまいました。

今回からは、パールラボラトリーを支えるスタッフの自己紹介をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

トップバッターは何といっても弊社の顔!
代表の吉村より始めさせて頂きます。

自己紹介

noteをご覧の皆様、はじめまして。
株式会社パールラボラトリーの代表をしております吉村素眞子と申します。

画像1

血液型はAB型。
20代前半は専業主婦になりたいOLだったのに、25歳を過ぎても一人だった私。
自分の人生や生き方を考えているうちに、一人でも生きて行けるように「力を付けたい!」と思うようになりました。

若い時にしか出来ない事(苦労)、年を取ってからはやりたくない事とは何かを考え、その結果、一番苦手な営業の世界に飛び込み、いつの間にかキャリアレディになっていました。

当時描いていた営業のイメージは「物売り」。
しかし、実際に自分がやってみると、必要性を伝えて人の心を動かし喜ばれる「アドバイス販売」のやりがいを感じました。

最初は苦手だった化粧品販売の仕事も、取り組むうちに「なんて素晴らしい仕事なんだ!」と思うようになり今日に至ります。
その後サロンの運営にも携わり、近くにサロンが無かったり時間が無かったりなどの事情で、サロンにご来店いただくことができない全国の皆様にも、「自分が自信を持ってお勧めできる商品を伝えたい」という思いから、
“通心”販売事業
に携わるようになりました。
あえて通信販売ではなく“通心”販売。心通わす通販という思いです。
決して一方通行の販売ではなく、お客様が必要とされるものをご提案していきたいと思っています。

長い人生の中で、結婚あり、出産あり、育児あり、子育てあり、病に伏せる夫の看病あり、認知症の母の介護あり、父や夫との別れもあり……ひと通りの事は経験してきました。
自分が経験してきたからこそ、女性であっても好きな仕事を一生涯続けられる職場環境にし、女性だからと諦めずにキャリアを積める職場にしたいと思っています。
毎日忙しくフル出勤で四度の息子たちの出産以外休んだことのない健康の持ち主であると自負しております。ちびっ子ギャングの子育てと仕事の両立を頑張りました!
気力、体力、活力を持ち合わせている。つもり…。

趣味

新幹線に乗ってきたかのような「アッ!」という間に人生を走ってきた私ですが、疲れた心と身体を癒してくれるのは、可愛い2匹のトイプードルと、チェンミンさんの二胡の曲を聴く事、伽羅のお香を焚く事、韓国・中国の時代劇ドラマを見る事です。
韓国・中国の時代劇ドラマは、過去にタイムスリップしたような気持ちになって面白いと感じています。

画像2

家の中ではいつもこんなスタイル。もちろん家事もきちんとしています。音楽を聞きながら、家事を負担に思わず軽快に!
あとは、大自然の中をドライブする事ロケーションのいい海や山にある温泉に行く事も好きです。泉質よりは風景にこだわります。仮に行けなくとも旅行の計画を立てるのは楽しいです!
「頑張れば自分へのささやかなご褒美がある」と思うだけでも、断然頑張れます。気分の切り替えも大切と感じます。
最近では筋肉の衰えを感じ、インナーマッスルを鍛えるピラテスをはじめました。それから泳げないので水中歩行も。泳げるようになることが目標です。
筋肉がないと健康維持できない事を痛感しています。

父の長年の人工透析、認知症・股関節骨折・脳梗塞・寝たきりで動く事も、食べる事も話す事も出来ない母、夫の大腸ガン―――。そのような家族の姿を目の当たりにして、「生き方は死に方」、つまり好きな事だけをして好きな物だけを食べていても、健康には生きられない事を学びました。
人生100年時代を迎え、健康寿命を延ばすためには「自分の生き方に責任を持つ事が大切」と思い、食事、運動、睡眠など、一般に言われている事が出来ていなかった事を反省し、今になって食生活改善・運動を始めた次第です。

画像3

アクティブに元気で明るく前向きに健康を維持し、いくつになってもボケず自分の足で歩く生活を目指していきたいと思っています。体が動かなくなると家族や回りの方々に迷惑をかけてしまいますからね。
だからこそ、食事、睡眠、運動の大切さを皆様にもお伝えしていきたいのです。

仕事内容

主にはガンマリノレン酸商品(パールオイルマジックとイッチノンE)の
普及活動
です。
私達の体は60兆個もの細胞の集まりで、骨、皮膚、髪、内蔵、血液等一つ一つの細胞から成り立っていますが、何を食べても、何を飲んでも、何を塗っても細胞の元気を維持しなければ私達の体や肌は衰えるばかりです。

どんな高級な成分を肌につけていても、肌細胞自体が衰えていたら、成分を吸収する力もないと思います。老化とは年齢だけでなく、生活環境などが大きく左右されます。

細胞を元気に保っているのは細胞膜であり、細胞膜を構成する脂質「ガンマリノレン酸」は食品から補う事は残念ながら難しいです。
しかし、微生物発酵法で作られるガンマリノレン酸を主成分とする「イッチノンE」を飲めば、ガンマリノレン酸が細胞膜に取り込まれ、細胞自体を元気に保つ事ができます。

8-イッチノンE

健康維持の為に食事で不足しがちなものを補う健康食品が出回っていますが、摂りすぎると余分なものは尿にて排泄されるので、逆に肝臓や腎臓に負担を与えていることもあります。

お酢を飲んだり、タマネギを食べるのは、ドロドロした血液をサラサラにしたいからでしょうか?
血液はすべてが液体ではなく、半分は白血球や赤血球、血小板などの固体からなるものです。これらの血球細胞の直経は血管より大きいので、老化した硬い血球細胞は、血管の中を通過することができず血流が悪くなります。

しかし、血球細胞をいつまでも若く柔軟に保っておけば、どんな小さな血管にも形を変えながら流れていくことが出来るので、血流がよくなります。それに欠かせないのが、血球細胞膜にあるガンマリノレン酸を補う事です。

年を取って骨折しやすくなるから、とカルシウムの錠剤を飲んでも、骨が強くなるわけではありません。骨を作るのは骨芽細胞なので、その細胞自体を元気に保つ為に細胞膜にガンマリノレン酸を補うことが必要なのです。

「体の元気は細胞の元気!」
この基本的な事を皆様に伝えていく事が私の使命です。

オイルイメージ

そこで、このガンマリノレン酸を体の中から・外から補っていく習慣を生活の中に取り入れて頂きたいとの思いから、皆様に情報を発信しています。

スキンケアに関しては、「肌が乾燥する」「荒れた」「かぶれた」「シミが出来た」「シワが目立つ」「ニキビが出来た」と言って皮膚の表面に何かをつけても根本的な解決にはなりません。
肌トラブルは全て肌細胞の炎症、異常が原因ですから、肌細胞の炎症や異常が収まれば、肌はおのずと改善にむかいます。
よって、肌表面に何かをつけるのではなく、肌細胞にガンマリノレン酸を補うことで細胞は元気を取り戻し健康な肌へと変わります。

有効成分を肌にべたべたつけるのではなく、肌細胞自体を修復して立て直すガンマリノレン酸(パールオイルマジック)を肌細胞に補う事が大切なのです。
肌が乾燥して何かを塗布する応急処置的な考え方ではなく、肌自らの力で潤う「健康な素肌」を作る事を皆様にお伝えしたいのです。

画像5

美しい肌を目指すには健康はかかせません。私たちの体を支配しているのは脳です。よって、ストレスなどによる脳の疲労を少しでも緩和させていく事も大切です。
まずは睡眠です。よく眠れていますか?頭が重いと思う事はありませんか?イッチノンEを飲んで脳の血流をよくすると、脳細胞に酸素と栄養が運ばれグッスリと眠りにつく事ができます。認知症予防の為にも脳の血流促進は欠かせません。脳の血流が悪く、脳細胞に酸素と栄養が運べなくなると細胞の老化につながります。

最後に

画像7

私は訪問販売から始まり、店販、通販に至りましたが、今後の目標としては全国各地に出向き、直接皆様にお会いしたいと思っています。
このガンマリノレン酸の商品の素晴らしさや必要性、皆様のお喜びの声などをお伝えし、ガンマリノレン酸普及活動を通して一人でも多くの方に元気を届け、「心、美、体」―心と体の健康こそ真の美しさ―につながる事を伝えていきたいと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?