見出し画像

パールラボラトリー スタッフ紹介 vol.2

こんにちは、パールラボラトリーで御座います!
前回の吉村代表に続きまして、今回は業務グループのSチーフの自己紹介をお届けします!

自己紹介

業務グループでチーフをさせて頂いております、Sです。
血液型はO型、2003年3月に入社しました。

金子チーフ-1

入社後に結婚し、3人の子供達に恵まれ今に至ります。
産休、育児休業で長期のお休みや、急なお休みをしなければならない時も多くありましたが、女性企業なので、育児・看護・介護にとても理解があり、また、上司や一緒に働くスタッフのフォローなどにも恵まれており、この環境に感謝しています。

趣味

3年前にテレビドラマのエンディングで、着ぐるみがダンスしている姿を目にしました。とても可愛く、子供達が踊れるようになりたいということで、YouTubeで検索したのがきっかけで、「超特急」というアーティストグループに出会いました。
今まで見たことのない独自の世界観に引き込まれて、あっという間に親子で8号車(ファンの名称)になりました。

それからは、ライブに乗車のたびに親子で推し色の洋服を着て、グッズを身につけて、親子席から大きな声でコールしたり、推し色のペンライトをフリフリしたり、信じられないくらいに人生が楽しくなりました。

自己紹介のコピー

これまでは、好きなアーティストがいてもグッズを買うまでハマることはありませんでしたが、今ではグッズを集めて、Blu-rayを集めて、CSチャンネルに申込みしたりして…。
お休みの日はBlu-ray鑑賞をするので、用事以外は家籠りです(笑)
こんな感じなので、自由が許す限り時間とお金が趣味にまわっています(笑)

超特急に出会えたことで、親子で好きなことを一緒に共有出来て、会話も弾み、今では親子のコミュニケーションツールの1つになっています。

仕事内容

お電話やお葉書、FAX、ショッピングサイトから頂いたご注文商品をお客様へお届けするまでの業務処理や、入金や在庫などの販売管理をしている担当部署におります。

自己紹介のコピー (1)

入社時はお電話からのご注文がほとんどでしたが、近年はショッピングサイトからご注文されるお客様も増えてきており、ショッピングサイトに関する問い合わせの対応や、メール連絡などを通してお客様とのやり取りをさせて頂いております。

働かせて頂けるうちは、このお仕事に携わりながら、1人でも多くのお客様へ商品をお届けさせて頂きたいです。

また、日々変わるWEB業界に置いていかれないように必死です( ´∀` )


お仕事をしながら子供たちと一緒に推し事を楽しめればいいなと思います!
地方はツアーの開催地から外れることが多いので、いつか親子でツアー遠征をしたいです。そのついでに、聖地といわれる神社やロケ地などを巡りながら観光もしたいです。

また、子供達の成長も楽しみです。どんな未来が待っているのかな?
楽しい人生を送れるように子供達の未来を育てるサポートも頑張ります!
子供達がもう少し大きくなったら、一緒にお料理やスイーツなどのクッキングもしたいです!

自己紹介のコピー (2)

老後は、実家が自然豊かな田舎にあるので、夫婦で家庭菜園を楽しみながら、病気せずにぽっくり逝きたいです。
そのために(?)、イッチノンEも飲んでいます(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?