見出し画像

パールラボラトリー スタッフ紹介 vol.3

こんにちは、パールラボラトリーで御座います!
前回の吉村代表に続きまして、今回は私の自己紹介をお届けします!

自己紹介

入社4年目、Twitterで中の人をしております!
初めは業務スタッフとして働かせて頂いていたのですが、現在ではTwitterなどSNS担当として働かせて頂いております。血液型はA型です。

川井さん-1

趣味

私の趣味は、3Dでキャラクターを作ることです。
数年前、3Dキャラクターを作るソフトに出会いまして、そこから完全に独学で3Dモデリングやリギングなどセットアップも勉強し、アニメーションも作成しています。
それをきっかけに出会った方よりご紹介を頂き、VTuberの方のモデリングのお仕事をしたこともあります。
一人ですべて行うため、1体作るのにモデリング・セットアップだけで数ヶ月はかかり、それからアニメーションを作るとなると更に数ヶ月はかかるのですが、気づけば出会って以来ずっとハマっているので…私に合っていたのだなと思っています(*´ω`*)

(☝分かりやすいように、無料版で作ってみました。大体このような感じで作成しています。これくらいの簡単なキャラクターでも、これだけで1時間、モーフィングやリギングも含めると更に数時間はかかります。)

作った数は今までで数十体程、衣装の差分を含めると倍以上になりました。
この趣味を通して本当に沢山の方と出会えたので、あの時に出会ったのはある意味運命だったと思いました。
昔から何かを作るのが好きで、図工や美術の時間も大好きでした。
全くの文系出身で、美術専攻などもせず(法学部でした)、大学になってからPCを買った私でも出来たので、「好きこそものの上手なれ」だなと思います(*´ω`*)
今では3Dを駆使した映画を見ると、「これはどうやっているのだろう」「これだけ沢山の人がこれだけの長さの映像を作っているのか」などと、作る側としても楽しむので、一層楽しく見られます!
今はステイホームが日常化しておりますが、是非皆さんも興味があればトライしてみてください✨
作業がしたくて数ヶ月は家から出たくなくなります…(笑)

画像5

他には旅行も趣味で、実は作業が落ち着いている場合は逆に普段とは違う場所に行かないと息が詰まってしまうタイプです。
現在はご存知の通りの状況ですので、早く収束して各地に遊びに行けるようになることを願っております。
また、家族の影響で御朱印を集めています。旅先で頂いてきた御朱印を見返すと、色々なところでご縁を頂いてきたなと感慨深いです。
気に入った神社さんの御朱印帳をずっと使っているのですが、両面使用していて現在は3冊目に入りました。

仕事内容

以前は(と言っても半年ほど前までですが)、頂いたご注文の確認・入力・出荷作業や、入金処理、お問い合わせ処理などの業務処理を担当しておりました。

画像4

そして現在は、弊社のSNSアカウントの立ち上げの際、担当に抜擢して頂きまして、主にTwitterの中の人を担当させて頂いております。
個人Twitter歴は10年以上なので、私も更新がしやすく、日々色々な企業様、店舗様のツイートを拝見し、学びながら運用しております。
まだアカウントを開設して4か月ですが、既にTwitterを通じて色々な方とご縁を頂けており、大変有難い限りです…!;
こんなに早く、1万人ものフォロワー様が弊社の事を知って下さり、本当に嬉しいです!!;;有難う御座います!!;;
いつも「いいね」をくださったり、「おはよう」とリプライして頂けたり…本当に有難いことだと思っております!;

画像3

また、Instagramやこのnoteの更新もさせて頂いておりますが、どちらも今まで個人で投稿したことはなく…。やはり空気感を掴めるまでは「ROMる」期間も必要だなと感じております…。
Instagramに関してはセンスも必要なので、是非別のセンスがある子にお任せしたいな、とこっそりと思っております…( ˘ω˘ )
目下、弊社の知名度を獲得することが目標です…!٩( ˘ω˘ )و✨

「夢」は、イギリスに「ワーホリ」に行くことです…!;
(イギリスは他国と制度が少し違うため、厳密にはワーホリではないのですが…)
「ワーキングホリデー」という制度を知ったのがここ数年で、年齢制限もありますし、更にイギリスは抽選制で非常に狭き門でして…。
また、ご存知の通りの情勢ですので、今では完全に「夢」となっています…;
もしワーホリに興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非頭の隅にでも選択肢を入れておいて欲しいです…!
「今」より若いことはないし、人生は1度きりなので、後悔のないよう楽しんで生きましょうね…!;

自己紹介のコピー

なお、「目標」としては、推しのお墓参りにイギリスに行くことです…( ˘ω˘ )
ライトなイギリス好きなので歴史などにはそこまで詳しくはないのですが、史跡めぐりもしたいですし、大英博物館をじっくりと堪能してみたいです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?