見出し画像

【罪悪感】は【愛】だった!!!

二つ前の記事に、
スピの世界と量子力学がつながってた!
って書きました。

それで、【引き寄せの法則】って
言葉は聞いたことあったけど、
ちゃんと調べたことがなかったので、
調べてみたんです。

この記事に
【陰陽理論】ってのがあって、

創造の源であるゼロポイント以外は二極の世界で、光と影、善と悪、表と裏と言うように陰陽がセットになっています
生と死、天と地、内と外・・・と言うように相反するものがセットになってバランスを取りながら宇宙は拡大しています。

つまり、光があるから影がある。
表かあるから裏があるのであって、
光だけとか表だけとか、
どちらか一方だけが存在することは
ありえないってこと。

なるほどー、確かに!

で、ふと、

私、今まで
何かと【罪悪感】を感じやすくて、
自分を責めることも多かったので、

【罪悪感】の反対語って何だろう?

って思って調べたら、これ!!

https://waku2bashar.info/5125

一般的には、「愛」の反対語は「憎しみ」だと言われていますが、バシャールは、真の反対語は「罪悪感」だと言います。


【愛】の反対語が
【罪悪感】!!!

つまり、さっきの【陰陽理論】でいうと、
罪悪感があるのは、
愛があるからってことやんね!?

ってことは、もう、

【罪悪感】=【愛】!!!


何これ、めっちゃ救われるー!!

確かに、私、
子育ての場面で罪悪感持ちやすい。
昨日のコレとか。

それって子どもに愛情あるから、
その分、罪悪感も感じるってことやんね。

今まで、
罪悪感を持ちやすい自分のことを、
“否定すること”は卒業できてて、
認めてはいたんやけど、
やっぱり、好きではなかったんよね。

でも!!
【罪悪感】=【愛】ってなったら、
いっきに自分のことが好きになった!!

今までの私が
すごく愛おしいとまで感じる。

もう一回言うけど、
めっちゃ救われた!!

ちょっと今度は
【バシャール】について調べる(笑)!!


女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。