見出し画像

ぴたらーこわい

ぴたらーとは、謎にぴったりと寄ってくるやつらのことだ
とならーは親戚にあたると思われる

わたしはそのぴたらーの心理が理解できない
1ミリも理解できなくて、こわい

皆様はぴたらーに遭った事があるだろうか?

あるならぴたらーが何を目的にしているのかを教えていただきたい
意味や意図が理解できないから、こわい
回避が遅れる

ちなみに私は女性で、ぴたらーの99%は同性だ
そして断っておくが、至って普通の容姿、普通の服装だ
美しさやかわいさ、なにか惹きつけるような魅力がある、という訳ではない
なんの変哲もないふつーである


①ある日のぴたらーA

性別:女性
年齢:50代(推定)
外見:カジュアル
場所:駅のホーム
時間:平日16時すぎ
個体特徴:謎のカチューシャ着用
ぴったり度:★★★

ホームにて並んでいると、背中に何か触れた感触あり
振り向くと、小柄なぴたらーAがうつむいて自身のバックを漁っていた
うつむいたせいで、ぴたらーの頭が私の背中に当たっている

ゾッとする

気持ち悪さプラス、安全を考慮して列を離れる
ホームでのぴたらーは、ぴたらーではないケースがあるからだ
電車がきたタイミングで、ドン!と押す犯罪者の可能性もゼロではないだろう

②ある日のぴたらーB

性別:女性
年齢:30代(推定)
外見:コンサバ
場所:電車車内(ガラガラ)
時間:平日16時すぎ
個体特徴:しつこい
ぴったり度:★★★★★MAX!

車内は空いていたが、席に座らずドア横に立つ
すぐに横ぴたされる
腕が触れる
え?こんなガラガラなのに?
ドア横絶対動かないマンなのかな?と思い、空いている座席前に移動し立つ
するとわざわざ追いかけてきて横ぴたされる

え?と顔をみる
が、特に反応なし

右に逃げる私
右につめるぴたらー

さらに右に逃げる私
さらに右につめるぴたらー

この繰り返しでついに車両の連結部分まで追い詰められてしまった
なんたる執念…!

せりあがる気持ち悪さに電車を降りる
最寄り駅じゃないのに…

③ある日のぴたらーC

性別:女性
年齢:20代(推定)
外見:ゆるふわ
場所:スーパー
時間:平日16時半すぎ
個体特徴:香水がキツイ
ぴったり度:★★★★

スーパーにてレジの順番まち
ディスタンスを保つ為の、ここでお待ち下さいステッカーが床にあり、その通りに待っている
突如強烈な香水の匂いに襲われる
振り向くと、ぴたらーCが真後ろにいる

目があったので、言ってみる
「あの、並ぶ場所あのラインですよ」

するとラインまで下がる
ほっとして前を向く
1秒
ん?と、振り向く
またぴったりと背後にいる

え?
なんで?

もう関わりたくないので列を離れ、ぴたらーCの後ろに並ぶ

ぴたらーは前に進まない

え?
なんで?

私にはぴったりとしたくせに
私の前に並んでたマダムにはぴったりしないの?
そこのディスタンスまもるんだ?
じゃあなんで私とのディスタンスはまもってくれないの?
なんでだ…!?

目がしぱしぱしたのは、香水のせいなのか、理不尽に虚しくなったからなのか…


そんなこんなで、ぴたらーに1日で3ぴたらー遭ってしまった

普段は1週間に2ぴたらーとかなのたが、この日は多かった

普段でも気持ち悪いのに、このコロナ蔓延のご時世だ
ディスタンスディスタンス言ってるのに、なぜゼロディスタンスにする?

私はナメられているのだろうか?
嫌がらせされている?
なぜ??

ぴたらーが理解できないからこわい

教えてほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?