見出し画像

2023年に見た映画

気づけばこのシリーズも三年目。
今年は、映画を通して26の世界を覗かせていただきました。

2023年初期
2023年終盤
2023年中盤

アバターもスラムダンクもラーゲリーもタイタニックもBLUE GIANTも君たちはどう生きるかも映画館で見れて嬉しかった!!!大画面からその世界に没入できるの嬉しいですね。大号泣したりあの生き物と友達になりたいと思ったりジャズを全身で浴びたり、いろんな場所時代・架空の世界に行けて人生経験が増えた気持ちになりますね。
ブータンの映画、ずっと主人公の子が気になっていた。ブータン行ってみたいなあ。
パートナーと見た映画も、家族と見た映画も、悔しいことがあってお酒飲んでなんとなくスマートフォンで見始めた映画も、あの時映画の続きの予測を話したら本当にそうなって気まずくなったな、あの映画見たあと事件について調べたな、庭でなんとなく見始めたら止まらなくなって全部見たな、など、映画と自分(自分たち)の生活が私の中では紐づいていて、そういうところも、私が映画を見ることが好きな理由です。

今年も本や映画を通して旅をしたいし、実際にいろんなところに旅もしたい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?