見出し画像

家で過ごすための素敵なcontents

す明日か明後日書きますと書いてから早一週間...あっという間に過ぎていくなあ日々が、、、

というわけで、私が見つけたこれ家で読みたいやりたい!と思ったリンク集貼ります!!

1.ピクサーのアニメーションの色々教えてくれる講座

https://www.khanacademy.org/partner-content/pixar


めちゃ良くない?ニモとかトイストーリーとかよく知ってるアニメたちがこんなにも考えられて作られてるんだなあと思って改めてすごいと思ったと同時にそれらを作った人たちからレクチャー聞けたり簡易的なツールで実践できたり、楽しい!!!!!


2.Homenauts

在宅飛行士?astraunautならぬhomenauts

家で過ごす時間を訓練だと思いましょうて何人かの宇宙飛行士が言ってたけど発想が素敵だし実践できそうな内容が多くて試したい、誰か私と試してくれる人募集!

https://www.homenauts.com/

3.ルーブル美術館バーチャルツアー

https://www.youvisit.com/tour/louvremuseum

他の美術館もおそらくあったりすると思うけど、館内見れちゃっていいの?!!って感じ。近づいたり解説見れたり最高だ、おうち生活。

4.NASAのE-Books

https://www.nasa.gov/connect/ebooks/index.html

分量がえげつない。写真見てるだけでも楽しいし、勉強になるううう

5.美術手帖

https://bijutsutecho.com/magazine/insight/21582

本当にコンテンツが素敵。いろんな美術館の取り組み載ってて見てたら一日終わりそう。

6.映画サイト

https://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/

これは、フランス映画の短編集とかかな!色んな映画のサイトが公開していたりするのでとてもチャンスだなあと思う!フランス映画って雰囲気素敵だよなああ

というわけで、家にいることが余儀なくされて普段と違う生活に戸惑いを覚える気持ちもありますが、色んな方が色んなお家で楽しめるコンテンツを出してくれているので、お酒片手に最高に楽しみたいと思います。!!!!

ありがとう世界。もう少し家にいよう、みんなで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?