見出し画像

サンダルの試着

買いたいと思えるサンダルを見つけた。

私はここ数年、お気に入りのサンダルを見つける前に夏が終わるという
のを繰り返していた。

今年は絶対に欲しいものを見つけて、夏にはそれを毎日履いて、
なんなら、ペディキュアなんかしちゃって歩きたいと考えていた。

なので、今年のサンダル探しは早かった。

3月の段階から探し始め、やっと見つけた。

ZOZOで価格も私の条件もピッタリなものだ。

そのままZOZOで買えばいいものを、私はサンダルにかける
思いが強すぎて、リアルな店舗で見てからにしようと決めた。

それが昨日

大きな駅ビルの中に入った店舗で少し高級感があり
緊張した。

目当てのものはNEW ARRIVAL とありすぐに見つかった。

店員さんに断りを入れて、試着をする。


入らない。


どう頑張っても入らない。

こんなはずじゃなかったのに。

切ない。そんなはずないのに。

グリムは靴が入らない切なさを知っていたから
「シンデレラ」を書けたのだな。

私のサンダル探しの旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?