1人旅のすすめ

私は1人旅が好きだ🚃
今このnoteも、ロンドン1人旅中の電車の中で書いている。

単純に1人で行動することが楽なのもあるが、
1人で旅することによって新たな出会いがあったり、気まぐれに色んな場所に行けるからだ。

自分の赴くままに、誰にも気を遣うことなく、
その場所を楽しむことができる。

このロンドンの旅でも、色んなことを感じた。
5年前に1人で初めて来た時と、今まではできることも増えて自分の成長も感じたし、またここに戻ってきたいと思った。

何度来ても、やっぱり好きだなあと感じる国🇬🇧
ここにいつか住むことを目標に、今はアイルランドで英語の勉強と仕事に励もう。

1人旅をする度に、自分の可能性がどんどん広がっていく気がする。
行ったことのない場所に行くこと、側に知り合いがいないことはすごく勇気がいることだが、自分の自信にも繋がり、またひとまわり成長できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?