SNSへの違和感

いつからだろうか、心からインスタを楽しめなくなっていたのは。

これを載せたらどう思われるだろうか、これはちょっと格好付けすぎだろうか、、と載せる前にあれこれ考えてしまう性格なので疲れてしまう

ただ仲の良い友達に近況報告として使うツールか
お洒落なカフェや服を載せていいねを沢山もらうのが目的か
誰かに自分のことを認めて欲しいのか

色々考えてもどれもしっくり来ない。
じゃあ私は何のためにSNSをやっているんだろうか。
自分のしていることやプライベートな情報をあまり親しくもない知り合いに見られていると思うとなんだか気持ち悪くて、誰も知らない所へ行きたいみたいな感情になった

一度、リセットしてみてもいいのかもしれない。
そう思い、もう一度SNSとの向き合い方を考えてみた。

私はYouTubeで海外生活の様子や、世界中を旅する様子を発信していきたいと思っているので、それに準じた発信専用のInstagramを開設した。

フォローしてる人は誰もいない。ただ淡々と自分の持つ情報や、経験を発信している。
もうどう思われても良い、本当に自分の情報を必要としてくれている人、応援してくれている人、そんな人たちを大事にしていきたいと思った。

余計なストレスは自ら手放す。
自分が心地良いように生きる、それでいいと思う

冷たい人だなと思われるかもしれないが、必要以上にたくさんの人と繋がる世界より、本当に大切な人や大事にしたい人とだけ密に繋がっている方が私的にはしっくりくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?