矛盾な生き物

自分って面倒くさい生き物だな…って思うことはありますか?

私は最近、人間って矛盾だらけで、ややこしいなと思ったりしてます。

SNSとの付き合い方とか、これからどういう風に生きていきたいかとかそういうことを考え始めると、どんどん深みにハマっていく。

情報発信はしていきたいし、自分や自分の生き方とかをもっと沢山の人に知ってもらいたいのだけど、そんなに目立ちたくはない。とか
どっちなの!?!って自分につっこみたくなる

このnoteだけは素直に自分の言葉を書き留められるのでとても居心地がいいです。
やっぱりInstagramとかに映えな写真をアップするより、こうして文章を書いている方が私に合ってるというか、楽しいです。
頑張って自分を良く見せようとすることに疲れたのかな
ありのままでいいんだって最近思うようになった

隅っこの方でささやかに小さな幸せを大切に生きていきたいと思う反面、でも私はやっぱり何かを成し遂げたいし誰かに影響を与えられるような人になりたいとも思ったりする。

どっちも手に入れたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?