もっと思い出を作りたかった

付き合ってるのかどうかわからないくらい何もない2人だった。

「別れようか」の一言で私たちは付き合ってたんだと実感した。

好きだったから我慢できたことがいっぱいある。
好きだったから我慢できなくなってしまった。

もっといろんなところに行きたかった。

一緒に綺麗な景色を見て時間を忘れてみたかった。

クリスマスにはイルミネーションなんか見てみたり。

大きな生き物を見て圧倒されて、自分たちの小ささを実感しちゃったり。

たまには家で何もしないでただ2人でいて、お腹が空いたら近くのラーメン屋さんに行ったり。

そうやって、いろんな種類の思い出を記憶に残しておきたかった。

何もない2人だった。

思い出すのは、家の中で2人きりただ時間が流れるのを感じるだけの休日。

出かけることなんてほとんどなくて、日常に溶け込みすぎていた。

この前出かけることに誘ってくれたとき、すごく嬉しかったのに「もう遅い」って思った。

「忙しい」といつも言ってる彼に気を遣いすぎて誘えなかった。

だから誘い待ちしかできないのがつらかった。
会いたいときに会えないということが限界だった。

こんなに苦しいのに、時間は容赦なく過ぎ去っていく。日常が襲ってくる。

ただ、これから来る日常に彼の姿はないのかもしれない。

溶け込んでいると思ってたけど、実はそんなことはなくてずっと分離していたのかもしれない。

そんなものか。

これを書きながらずっと泣いている。明日は仕事なのになあ。目が腫れたら嫌だなあ。

言いたいことが上手く言えない。わたしの悪い癖はいつも最悪のタイミングで顔を出す。

そんなものだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?