見出し画像

わからなくなって2日目 オタクとキデジュセヨ

死ぬ前の夢か(ノブ)←これノブよりオタクの方が絶対先に言ってたと思う







題名はあとから数えて変えようと思う!!!まだやる気あります!!!(真面目)


こんにちは。こんばんは。おはようございます。鶴房汐恩です。

2020/5/12のことをかきます。


今日は出勤した。えらい。ゴールドのつるぴかリゾートワンピースみたいなのを着ていった。働く気なしを全力で示しつつデスク着。満員電車やだから、のんびり10時半くらいに出勤。コロナ終わっても、いつもこれくらいがいいなー


仕事は割と順調に進み、6時半くらいには出たかな?なんか先輩がまためんどくさい事言ってて、頼むのも心苦しいような仕事が生まれてはーってなったけど、派遣の人が文句言わずすんなりやってくれた。いつもほんとにたすかってる。ありがたい……

出た時が夏直前の夕方を全力で感じる気候で、フジファブリックの対!ってかんじだった


そとがきもちよくて、お家ついてからも音楽聴いてコンビニまで散歩した


なんかnoteに書けばいいことをツイッターでつぶやきすぎちゃう問題あるよね。ツイ廃のSAGA(2日連続登場はなわ)

今日も沢山ツイートしたなー

昔読んですごく同意した記事を思い出してたりした。わたしの人に対するスタンスはおおむねこんな感じ。こういうのって歳を重ねたら変わったりするのかな?現時点ではこう。どうですか未来の自分?仲良しの友達には結構ドライな態度だと思われてるかも。


あんまり期待しないというのがスタンスで、なぜならそれを超えてこなかった時の悲しさが大きいし、勝手にこっちで定めた期待値で人をジャッジすることふつうに体力いるし、ウィンウィンならぬ敗敗だし、てか普通に失礼だし、おすし。(2夜連続ソンジェ)だからネガティブな意味ではなくあまり人に期待しないようにしてるとおもう



でもそんなこといっておいてアイドルオタクは応援、つまり期待することそのものが活動みたいなところあるじゃん。あんまり人に期待したくないのに、ジャッジしたくないのにせざるを得ないとなると、そのアイドルが絶対に安心して超えられるところを期待してあげられるように、いくら像であってもなるべく本人近い像で無理なくアイドル楽しんでもらえるようにって願うわけじゃん、オタクだから。

応援という期待の方向ができるだけ間違ってないように、どういう状況だったらどう行動してどういう言葉を選ぶ子なんだとかこういうバックグラウンドあるんだとかそういう情報を積み重ねて、解釈のための情報を集め続けることで存在がすでに罪であるオタクの免罪符のように研鑽を積み続けているみたいな。いや安心して、何言ってるか私もわかんないから大丈夫

アイドルオタクってそういう積み重ねが活動のひとつだなと今日思ったわけです。穴だらけのマップをひとつずつ埋めてくみたいな。えっ気持ち悪!?ステージと曲ももちろんというかそれが一番大きいけど、その他をあげるとしたら。解釈を深める。期待の方向性を間違わないよう情報収集。え。宗教と同じじゃん。さすがコーラン朝刊でとってるだけある(とってない)(それは木工用ボンド絆さん)(バカ内輪ネタ)

まあ人それぞれだと思うけど、そんなこと思ったのも昨日書いたきゃりーの発言をうけてのファン同士が喧嘩がどうのというあれみたから。好きな芸能人にこんなこと言って欲しくないみたいな感情も、あなたが勝手に期待してただけだしその期待の方向が間違ってたということだから人に改善を求めるのは傲慢だなという。色んなこと浅ーーく考えるのすきだねーわたし



なんかほんとにわけわからんくなってきた。よじだ!ねまーす



最後までスクロールありがとー★

画像1

わからなくなって2日目

おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?