見出し画像

#最年長ニューヨーカー が選ぶ2月のニューヨーク

2月2日 芸人喧嘩自慢最強決定戦 東京vs大阪

毎年恒例、同期の大自然ロジャーを招いた喧嘩企画。冒頭からロジャーの「ちょっと(いままでは)お笑いが多かったかな」という言葉が飛び出すように、これまで以上にリアルなシミュレーションが繰り広げられた。

東西5人ずつ選手を選ぶときに元ヤンキー代表としてワラバランス宮崎の名前が出ると、「セコンドのコットン西村に劇薬を打たれて廃人になっている」と、以前自分たちで話した妄想を実際にあった戦いのようにスラスラとしゃべるロジャー。年に1度と言わず何度でもやってほしい大好きなシリーズです。


2月3日 NON STYLE石田のよ~いんチャンネル ゲスト ニューヨーク屋敷 #4

ラヴィット!ニューヨーク不動産のNON STYLE石田セカンドハウス編のロケ終りに、そのまま撮影になだれ込んだゲスト屋敷編が先月末から4回に分けてアップされました。

人の話しを引き出すことの上手さには定評のある屋敷ですが、引き出されるのも上手く、ビール1杯目から腹わって話していて、ニューヨーカー必見の内容。

中でも#4はその日病欠の嶋佐について2人が話しているところが面白い。石田のいまの奥さんと嶋佐の元彼女が友達で一緒に遊ぶこともあり、石田に「しまぽよ」と呼ばれていた嶋佐。番組でもちゃんと酔っぱらえる嶋佐、ちゃんと楽しむ、ちゃんと機嫌が悪くなる、など屋敷と真逆のところを評価する2人。「ラヴィットでちゃんと調子が悪い時はちゃんと首をかしげてるもんな」と、石田。

2月5日 ジョンソン タイムアタックレストラン

注文した料理が出来上がるまでにゲームをクリアする2組に分かれての対決企画。敵チームの屋敷と見取り図リリーが嶋佐に目が離れていることを指摘すると「目が離れてるけど」とキレ気味に返す嶋佐。その嶋佐の様子に爆笑し、ちょっと時間をおいてもう一度嶋佐に丁寧に同じ振りをするリリー。リリー、嶋佐のこと絶対好きだよな、と微笑ましく見ました。

ジョンソンのこういう仲良さそうにわちゃわちゃする感じはやっぱり楽しい。何とか長く続いて欲しいし、視聴者のみなさんにも長い目で見ていただきたい。

2月5日、2月7日 屋敷軍団オーディション

今月1番のニュースといえば屋敷軍団の誕生ではないでしょうか。2回にわたる大作で終始爆笑しました。これからの展開も気になるし、嶋佐軍団との対決企画なんてあったら最高です。

未見の方もいらっしゃるので詳しい結果については触れませんが、1年目の後輩は軍団なんかに属さないほうがいいという、ニューヨークの優しさはグッとくるものがありました。


2月8日、15日 ラヴィット!ニューヨーク不動産 サルゴリラ赤羽編

サルゴリラの赤羽がキングオブコント最年長優勝を引っ提げニューヨーク不動産でお引越し。1週目は44年暮らした高円寺の実家をザ・ノンフィクション風に紹介していて、いつもとはちょっと違う雰囲気に。サルゴリラと同級生の中村仁美がよい塩梅の対比をつけ、ロケ慣れしているところを見せつけていた。さすがニューヨーク不動産初回からのレギュラーにしてさまぁ〜ず大竹夫人。わかってらっしゃる。

2週目はテレビのお約束を無視して、紹介された部屋を気に入り早々と引っ越しを決めてしまう赤羽で笑ってしまった。サルゴリラ、オモロいし人はいいし、まだまだ売れるな。そして赤羽の憧れの人としてスチャダラパーが登場。間接的とはいえ1番好きな音楽グループのスチャダラパーと1番好きな笑いコンビのニューヨークがコラボしていて最高でした。90年代にスチャダラパーが履いていたNIKEのAIR MISSIONをジューシーズ時代のVTRの中で赤羽も履いていて、ますます推せると思いました。

あとラヴィット!では2月1日のオープニングの利き焼肉も最高でした。利きシリーズはコンポタ兄弟以上はもうないだろうと思ってたけど、嶋佐がみなみかわの頭をかちわってて爆笑した。

今月はレギュラー番組とyoutubeメインでしたが、それそろ春の新番組、特番なんか発表されるかな。3月も楽しみです。


この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートしていただけるととても嬉しいですし、PEANUTS RECORDSでレコードを買っていただけるともっと嬉しいです。