見出し画像

妊婦健診13回目

今日は出産予定日。
妊娠11ヶ月。40週突入。

まさか予定日に健診受けて、帰りにミスド食べてるだなんて思ってもなかったなあ。
旦那さんは休みを取ってくれていて、一緒に健診参加。

内診、エコー、NSTを受けた。
赤ちゃんはとっても元気に動いてた!
子宮口は3センチほど開いているとのこと。
もう少しで、頭が骨盤にはまる状態らしい。
内診でそこまでわかるのすごい。
お散歩やスクワットの効果があったみたいで嬉しい。

赤ちゃんの体重は、3050g。
ついに3千超え。経過は順調。

もし、来週(41週)まで産まれていなかったら
入院の日を決めて誘発をすることになる。
今週中に出てくるかな〜なんて思っている。

家族や友達(予定日を知っている人たち)から、産まれそうか連絡がよく入る。
嬉しいけど、少しプレッシャーでもある。笑

今日まで元気に育ってくれてて嬉しい。
心の準備はできているから、いつでもどうぞ!