見出し画像

(辛巳)ラッキーソング・プレイリスト

みなさん、こんにちは。

暦をヒントに、毎日のラッキーソングを紹介しております。

今日は、1/18辛巳(かのとみ)の日ですね。
明日になれば、読む価値がなくなる、というこの記事、これを夕方に投稿するのはいかがなものかと思いますが、気にせず進めていきます。

辛(かのと)は金の属性で、陰と陽の陰。かのと、は辛(から)いという漢字なんですが、鋭い刃物・下剋上・革命・革新などを表します。

巳(み)は蛇が冬眠から醒めて地上に出てくる・表面化・新たな始まり、など。

ちょっとハードな印象のキーワードが多いですが、そんなキーワードから選曲したプレイリスト↓、ぜひチェックしてみてください。

もう一つ、ポッドキャストの方では、蛇が冬眠から覚めて地上に出てくる、というキーワードから、1曲紹介しています。

「冬眠から覚める」を「埋もれていた才能が、表面に出てくる。」と置き換えて、思い出される存在について、今日はお話ししました。

濃い内容ではありませんが、温かい目で(耳で)お聴きいただけますと幸いです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?