見出し画像

週末をノリきりたい!音楽

週末です。さぁ、いよいよ!な方も、まだまだ目一杯オシゴト… の方も、みんな元気を出してがんばれるノリの良い曲を紹介していきます。

Sigridノルウェー出身の22歳、今世界が注目する新鋭シンガーです。何だかこのところノルウェーばかりの紹介になってますが(笑)


Sigrid 「Sucker Punch」

サウンドはカラッと軽妙で、歌声はザラッと気持ち良く引っかかる感じ。そこに伸びやかな美しいメロディが乗り、癒してくれる。何とも絶妙のブレンド具合です。聴くとお肌にグイグイ吸収されていく、そんな保湿性の高いポップ・ミュージックです。


続いて、YOSA & TAAR。つい最近までよく存じてなかったのですが、何でも渋谷でイベントをオーガナイズするDJ/プロデューサーさんとの事。アゲアゲというよりは、しっかりマナーを守り、横綱相撲を仕掛けてくるようなドッシリ感が、とても好印象です。ノリの良さに加え、キッチリ軽さを備えているのも素敵。feat. お二人のボーカルも、とても良いスパイスとなっています。


YOSA & TAAR 「Slave of Love ft. 向井太一 & MINMI」


最後にこのYOSA & TAARの別楽曲にてfeat. されていたSIRUP(シラップ)


SIRUP 「EP2」

SINGとRAPでSIRUPの名の通り、とても日本人とは思えない豊潤なブラック・フィーリングと、反対に、日本人でしかあり得ない耳触りの良さが共存する素敵なサウンド。彼自身の声や言葉選びも絶妙で、何を話し、何を伝えたいのかがダイレクトに伝わってきます。クラブシンガーの枠を超えて、ぜひ日本の音楽シーンを牽引して欲しい存在です。

さてさて、何かしら引っかかる音楽はありましたか?ある程度でスパっとキリをつけて、休むのはとても大切です。時間を自分の喜ぶ方に使ってあげてくださいね。よい週末を✨


サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。