見出し画像

自分ひとりだけ幸せになるのは簡単だけど

あたしの手伝うスナックには
牛を飼っているおじいちゃんがたまに来る

その人は話が面白くて頭がいい

いつもハッとさせられることを言う

ある日奥さんの話をしていたとき、
「俺は自分以外にひとりだけでも幸せにできればいいと思ってる。自分ひとりだけ幸せになるのは簡単だけど、もうひとりも一緒に幸せにしようと思うとすごく難しい、ずっとそれだけを考えて生きているけどなかなかできない」

って言っていてすごく納得した

またある日浮気に対する考えを話していたとき
「自分の奥さんひとり幸せにできないのに、居酒屋でたまたま隣に座った子を幸せにできる訳がない。だから女の子が飲んでたら声は掛けるけど浮気はしないんだ」って。

あたしもこんなふうに考える人に出会いたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?