見出し画像

会社辞めた②

会社の送別会も残り1回となり、なんとなく寂しい気持ちと新たな気持ちで複雑な感じになっている。今回は、最終出勤後の出来事をレポートします。

送別会もひと段落、引越し先の環境を整えるために、神奈川から大阪へ移動した。
家は築40年以上の戸建てを保有していたので、不用品を処分した。

次は、駐車場の契約
神奈川では、2万円ぐらいだが、大阪では半額で契約できた。
近所の駐車場の契約でしたが、この地主さん、20台以上の駐車場を保有していて、屋根付き駐車場も含まれているので、毎月30〜40万円の駐車場収入があるようだ。

そして、乾燥機能付きの洗濯機を買った
これは高い!しかし凄い!
今まで3キロぐらいの洗濯機を使っていましたが、12キロに増量で乾燥機も付いてる。
洗濯から乾燥まで4時間かかるのも驚きでした。問題は給水と排水。昭和の戸建てはベランダに洗濯機を置いていたので、部屋に洗濯機を置く概念がありません。今回は工事はせずに、浴室から水道を引き、浴室にホースにて排水する事としました。

次は、ケーブルTVの契約
アンテナを設置してなかったので、ケーブルTVの契約をした。ケーブルTVの契約内容は複雑。TV、ネット、電話の組み合わせ。TVはケーブルTVの全チャンネル、ネットフリックスと一部チャンネル、ディズニーチャンネルと一部チャンネルなど、多彩なメニューがあります。

私は、ネットフリックス+ケーブルTVを選択。キャンペーン価格で契約です。また、オプションでWOWOWです。神奈川でもWOWOWで錦織圭やライブ、映画を見てました。

神奈川から大阪の移動は車でしたが、移動費削減の為、車は大阪に置いて、飛行機で神奈川に帰ります。飛行機はマイル使用の為、金銭的な負担なしでした。

ANAの特典航空券は時間変更や出発空港も変更フリーで最高です。私は関西空港から伊丹空港に変更し、空港ラウンジで無料ビールをいただき、至福の時間が流れました。

次は、神奈川に帰って引越し準備
まずはダンボールの受け取りを一週間前にすませて、箱詰めします。そして解約手続きを開始。水道、ガス、電気、住宅、住民票、郵便局など

引越し当日は忙しい
朝からガス屋の清算、引越し、不動産の確認をしたあとに羽田空港から関西空港へ
関西空港では夜になってます。

引越し完了

一夜明けて、荷物受け取りです。
朝からケーブルTVの方と工事打合せ、引越し受け取り、電気周りの調整をしたあとに、箱から荷物を出して家の整理が始まります。

この日は疲れて寝ました!

次は住所変更の届出を区役所に提出です。
これでひと段落ではありますが、これから、スポーツジムの契約、テニススクールの選定、失業保険や健康保険、国民年金等の手続きをしますが、詳細は次回にしますね。

今回は引越し編でした。
次は、新生活スタート編です。
訪問していただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?