見出し画像

2021/1/25 お部屋の香り


おうちに帰ってほんのりいい香りがしたら、

この後のやらなきゃいけない家事も、素敵なお部屋、心地いい暮らしのためなら、とやる気が湧いてくる。

逆に、朝作ったごはんのにおいとか、なんか重だるいような空気だと、

疲労感が倍増してしまう。


ということで、お部屋の香りを好きなものにしたいと思ってずーっと探していたけれど、なかなかピンとくるものに出会えなかった。わたしは精油とかナチュラルな香りが好きだから、そういうのにこだわって探してしまうと、結構お値段が張るものが多くて、買うのを踏みとどまってばかり。

そんな感じで迷っていたら、いつまでも帰ってきたときの香りの気持ちよさを味わえないままこの部屋を退去することになり兼ねないので、「まあ、薬局で売ってる芳香剤安いし試しに買ってみるか~」ということでとりあえず消臭力の premium aroma スイートオレンジ&ベルガモット というのを買ってみた。ほかにもたくさん種類があったから、選んでいる時間はうきうきした。その中でこれにしたのは、一応精油が入っているから。少しでもナチュラルな香りだといいな、と期待を込めて。

そしたら、上に持ち上げて強力モード?にしておくと、帰ってきたときにはこの香りがして、他の嫌な香りは打ち消されているからなんだか清々しい気持ちになる。普通モードにしておけば、ほのかに香って、嫌な香りが残らない感じになる。

うん。とりあえずはいいんじゃないかしら。でももっと好きな香りにいつかするんだ!

ピンとくるものに出会えるまで、我が家はしばらくこの香り。

みんなはお部屋の香りってどうしてるんだろう?


今日の癒し
と、考えたときに、私にとって結局1番ほっこりするのは人の温かみを感じたとき、な気がしてきた。
今日みたいに何も考えずに毎日を送るだけでは、一人暮らしのリモート学生はずっと一人で入れてしまって、なんだか物足りない気分になるのです。

この前3ヶ月ぶりくらいに同期と話したんだけど、それまで割と頻繁に話してたのに私が全然顔出さなくなったり、いきなり全然連絡取らなくなったりしたから自分のこと嫌いになったんじゃないかと思われてしまっていたらしい。あらら、そんな思いをさせていたとは申し訳なかった。でも、そんな風に思われる人だったのは嬉しかった。

どんな状況でも、結局自分から歩み寄れば、人との繋がりを感じることは出来るということです。明日はもう少し人に温かく、を大事にしましょうね。ではでは


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?