見出し画像

パンツ効果、ヒツジ肉、あと夜更かし

最近で一番インプレッションが高いのが昨日の投稿。みんな凍ったパンツが好き。

昨日は教授とお茶して、そのままヒツジを食べに行った。立場としては教官vs学生だが、実年齢は2歳しか違わない上に大学は一緒(向こうは普通の学部だが)きよた、たいへい、時館、クラーク亭、みゆきちゃん、ポテトサーカス、ジュージャン、芝生ジンパ、サ館、教食に中央食堂に工学部食堂etc、90年代に北大近辺で生きていた人間にしか通じない話で盛り上がる。横にいたガチ20歳は
「雨が降ったら休講」
「晴れても休講」
「酔っぱらったやつが池に飛び込んで」
「あの池、ガイガーカウンター反応するんじゃなかったっけ?」
「土下座したら取れた単位がある」
「私は物理教室の大掃除で試験通してもらった」
等々聞いて、昔はゆるかったんですね、と目を丸くしてた。おっちゃんおばちゃんの思い出話に付き合ってくれてありがとうな。

酒は飲まなかった。日曜夜~月曜夜が一番ゆとりがあるので、本を読もう!
……読んだ、12冊。Thisコミュニケーション。だって貸してもらったんだもん。これは勢いで読む作品だなあと思ったし。しかし全部読んだら午前4時で、いくら午前中Zoom授業だからって睡眠時間は5時間未満。死ぬと思ったが、一周回って目が冴えていて、3限を奇跡的に寝ずにすんでいる。さあいつ電池が切れるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?