見出し画像

4連勤と3連休、あと、砂糖漬けな日

4日連続仕事だよー
「サークルは仕事じゃありません」
……仕事じゃないけど労働だもん。
前々日にレシピを作りアレルゲンをチェックして、前日に人数分に調整して、当日に買い出しリストを作って買い物して作って食べて、翌日の調味料の準備をして、明後日のレシピを作り、明日の人数分に調整をして以後繰り返し。今日に至っては8時間ぶっ通しで試作試食調理片付け。削ったのは睡眠時間と食事時間と授業態度。トップ画像は今日の朝ごはん。
でも、来週3回の活動は全部休み!用事が入ったのでぶっちぎる!でも買い出しリストは作る。出納業務もある。何ならレシピの調整もある。自分で打ってて、休みとはなんぞやと思ってきた。

明日は友達と買い物に行くんだけど、「起きたら連絡し合って動けるようになったら待ち合わせ時間を決めよう」このへんの緩さ加減が同じで助かる。そういえば私と夫は性格から生育環境から得意不得意まで全部正反対なのだが、「第三者と約束していない限り相手をせかさない」という点だけは見事に一致している。おそらくだから20年結婚生活が続いている。
まあでもとりあえず寝る。とにかく寝る。目覚ましなしで寝る。
この4日間の美味しかったものは起きたら書く。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?