見出し画像

けずりバターパンケーキから始まった札幌観光、あとラムしゃぶと観覧車

大学の友達2人が遊びに来た。「美味いもの食わせて肥育して帰す」と約束していたので、まずはステラプレイスのよつ葉ホワイトコージに。
めちゃめちゃにバターがのったパンケーキにパフェに牛乳。北海道の乳製品の洗礼を浴びるがいい!

夜は「ラムぴりか」のラムしゃぶ。

山盛りヒツジ肉

〆のじゃがいもラーメン。

食後はすすきのをうろうろ。バカでかいジョッキのカクテルが懐かしい、ン十年前、北大の学生がみんなお世話になったぽてとサーカスがあったアーバン札幌ビル。

ノルベサの観覧車でおしゃべり。お題「怖い話」
「3500字以内厳守のレポートを締切10分前に出そうとして、ふと字数を数えたら4000字あった」
「元カレがちょっとメンヘラ入って『人が死ぬ前の映像』を見るのにはまって、単位3つ落としたと人づてに聞いた」
「サークルで鶏肉のソテーをかじったら、ぐにゃりとした感触と同時に血生臭い味が口中に広がった」
……お化けより幽霊より、げに怖いものは人間(あと、カンピロバクターか)
明日はオータムフェスト食い倒れだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?