見出し画像

ローストしないビーフとAOAOソーダ、あと冷やしたぬき蕎麦

きのう何食べた?9巻の、ローストしないビーフ。
調味料は醤油と酒とニンニクのみ、加熱時間は2分×6面のみ(元レシピは1.5分ですが、肉が大きいので2分に)あとは一晩寝かせるだけ、超簡単なのに超おいしい。ただ、コツが「いい牛肉を使うこと」らしいので、肉の日(2/29)のセール時にしか作れません。今回はうるう年で4年に1度の牛肉全品半額スペシャルセールだったため、思い切ってどーんとかたまり肉で作りました。
もっとも、これは留守番の子供達用&明日のお客様用。私は婦人科の診察でお出かけ、ちょっと良くない事を言われたので憂さ晴らしに夫を連れてモユクサッポロへ(こないだAOAOへ行った時に「ずるい俺も行きたい」と言われたので。前回のお話はこちら)

夕飯は「豆皿料理・酒 そばまえ車なので飲めないから軽くそばだけ。
狸小路の冷やしたぬき蕎麦、キュウリ抜き。

美味しいんだけど、ソバが負けてる感がちょっと

AOAOソーダ。光っているのは中のクラゲ型物質。味は普通のソーダ。

AOAO,平日夜だとさすがに空いてます(それでも思ったよりは人がいた)2000円でずーっといられて、本を読むも仕事をするも(ネット環境と電源完備のコワーキングスペースがあるようです)自由で、疲れたら好きな水槽を眺めたり座ったりできるなら結構お得かもしれない。私がこっちの住民ならばきっと買っていたのが90日間17時~21時まで入館し放題の3500円のパス。昼間のみのパスもありますが、薄暗い館内(夜間は本当に必要最小限ってくらい照明は落とされてます)をふらふら歩くのが楽しい。今日はがらがらのフロアのソファで座禅組んで瞑想している人がいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?