見出し画像

誕生日の朝、14キロ増えた私

太ったわけじゃないよ。いや食い過ぎてはいるけど。
じゃがいも18個、カットトマト缶詰4つ、オリーブオイル、その他諸々、
食材でパンパンになったリュックを背負って体重を測ったら、+10kgでした

もはや担ぎ屋

ノートパソコンと、その他の食材の詰まった巨大エコバッグを持って更に+4kg。
午前中はどうにか動けたんですよ。ところが午後から急に肩が痛くなり、荷物を重く感じるようになって、首にも負担がかかっているのか上を向くのが辛くなってきました。折あしく草津市は夕方ゲリラ豪雨に見舞われ、濡れるは重いわ、子泣き爺と船幽霊をセットでしょい込んだようなしんどさを乗り越えた末の、本日のディナー。

一見、シチューとハヤシライス?

モレ・ポブラーノ(メキシコ風鶏肉のチョコレート煮込み)
カルドヴェルデ(ポルトガル風ポテトスープ)
どうやら首と肩のダメージが回復していないらしく、未だに何だか重痛い。おまけに明日は授業。なのでとりあえずレシピは明日以降UPします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?