見出し画像

赤いきつねおにぎりと、「からい」と、あと23年前のこと

思ったより赤いきつね味でした。

中のご飯がカップうどん味

閑話休題。おとといの会話。
「あ、ちょっとからいかもしれない」
「全然辛くないじゃん」
「……えーと、塩っからいかもしれない」
2年住んだくらいで関西弁は移らんし、変な言葉を使ったらネイティブに失礼だ!と思っていたんですが、あまりにも周りが使うため、しょっぱい=からいだけは綺麗に上書きされてしまったようです。

家族は千と千尋の神隠しのおっかけ再生中。リアタイはレイトショーで観たんだっけ。当時一緒に見に行った友達が彼氏を経由し配偶者となり今お皿を洗ってくれてます(私がプレゼン準備に追われているため)

あの頃の自分に「あんた大学生やってるよ」と言ったら信じないだろうな、と思いつつ、にゃんこが派手に邪魔をはじめたので今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?