見出し画像

会心の出来のチキンソテー、あと、やらかした夜と雑な文章のツケ

昨日の活動。チキンソテーは油をかけ回してじっくり焼いてジューシーに。
とっさに作ったガルニは東大阪でいただいたポテトを炒め玉ねぎとカレー味のクリームで和えたもの。あとはチキンピラフとアップルパイときのこあんかけ茶わん蒸し。
その後、後輩宅でレポートの相談に乗る。日本酒とワインとオレンジジュースをチャンポンで飲み、アテはケーキとイカ天という狂気の女子会。聞かれるままに話し過ぎた。「もうサークルのお母さんとは呼べません」代わりに?「女帝?」こないだは1回生にラスボス言われたんですが。自分的には40秒で支度しろと言う方が合ってるような気がする。
深夜2時半、720ml瓶を独りで開けてふらふらになってる友達を引きずって帰り、ヨガマットの上に転がす。なんやかんやで寝たのは4時、起きたのは7時半。こんな無茶をするのは久しぶり。よく1限に間に合ったもんだ。なお、件の友人はバスに乗っている最中に「ダメやっぱり降りる」と途中下車して家に帰ってった。そして私はどうにか生きている。こんなちみちみNoteでも、ちゃんと練った文章と推敲なし(昨日の)では少しインプレッションが違ったりするが、でも多分、家に帰ってたら電池が切れる。なので先に更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?