見出し画像

さわやか、さしみに、酒、あと、うなぎ

マグロとカツオ。

桜エビかき揚げ

マグロカマ焼き

へそ(心臓)バター炒め。コリコリした部分とくにくにした部分があって、「心房と心室?」「でも、やっぱ魚類の心臓ってハツよりは柔らかいね」
「一心房一心室だし、圧のかかり具合も違うんじゃない?」

胃袋酢味噌和え。案内してくれた方は「大したことない味ですよ」
あっさりしているというか、たしかにうま味はそんなにない。でもまあ、中トロ刺身や黒はんぺんフライなどを飽食した後に食べるとさっぱりする。

夜は宴会&ボードゲーム。料理屋で日本酒ざんまいだったので、ここではあっさり。みかんチューハイは飲みやすくて危険。

朝ごはん。しらすと桜エビをたっぷりと乗せ、上からごま油と酢醤油を合わせた自家製タレをかけて。


今回のメインイベント、うな。

帰ります。

やまなしおちなしひねりなし。ひたすら美味しかった。
帰って来てぶっ倒れて4時間意識を飛ばして夜中の3時に起きて、Slackを確認したら新幹線内で送った連絡フォームが「見れません」の嵐で、青くなって修正してようよう化粧を落としてもっかい倒れて3時間後に授業へ。仮眠は仮眠でしかないと思ったけど割と保ったのはトータルでは7時間寝たからなのか、途中取ったカフェインのせいか。ただしさすがに限界らしく、今まさに落ちそうで、でもいつものように洗濯物干してない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?