見出し画像

「〇〇をしてほしい」と伝える事

「ももちゃんに足りないところ」

先日「ももちゃんをどう活かすか」というテーマで
パパさんと'マネタイズ'について熱くお話を語っておりました。


「ももちゃんは、自分の話はできる。でもビジネスにおいては、それじゃまだ足りない」

もっと相手に要求をすること。

__それがビジネスにおいて、今の私において大切であることは
薄々、自分で気づいていた。

でも

「こんな私が、烏滸がましいんじゃないか?」
「図々しいんじゃないか?」

と、出ましたー、、、、桃子の「人を頼れない課題」


「ももちゃんは、人に何をしてほしい?」

__そんな視点、なかった。

仕事においてはあらゆることが「自分ごと」
経営も広報も現場も、、、自分でやってみたい。
だから、フリーランスを選んだのもある。

「ももちゃん」
という私がどこまでできるのか、追い求めたい。挑戦したい。

でも、そうなると通気性が悪く成長曲線も偏りが出ることも、気づいていた。

「今の私ができること」
ばかりに目を向けて、足元ばかり大切にしていた。

でも、本当はもっと違うステージ出てみたい、自分を試してみたい。
そんな欲をかき消していた自分がいます。

「何をしてほしいか?」
その言葉でハッとした、先日でした。

持ち帰って、ゆーーーっくり、考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?