見出し画像

目標が無かった私が教師になろうと思った理由

目標0の私が教師になろうと思った理由。それは、高校、大学で出逢った友達、先生のおかけです。

中学生の私は目標がなく、近くに高校があったためそこに決め、高校生の頃は、○○したいからここがいい!という行きたい大学がありませんでした。

そんな中、高校生活や部活動をしていくうちに、努力する意味や、自分にとって大切なことなど多くのことを知り、また大学では、私は私しかいないという当たり前の事に気付かせてもらうことができました。

そして、今私は教師を目指しています。

私はこの自分1人では絶対に気付けなかった事を、将来自分が教師なることを通して、子供たちに「可能性は無限大」だと言うことを伝えたいです。

それが私が、0から見つけた教師になろうと思った理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?