鬼滅の刃で感じることは…

鬼滅の刃、いまとっても人気ですね。
劇場版がすごい人気で予約の画面にすら行けないとか!?

私はすっかり流行に取り残されているので、ようやく最近、アニメを見たような完全なニワカですが‎(^◇^;)

見て感じることは、いま社会の裏側(ニュースで報道されないところ)で起こっていることが描かれているのではないか、ということ。

鬼、人喰い、絶対にそうじゃない??

ある霊能者の人曰く、神様がヒントを与えてそれを上手にカタチにしたんだよ、神様のエネルギーが入っている作品だよ、とのことです。

これだけ人を惹き付ける作品だから、そうかもなあ‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶

そして、着物好きの私が気になるのは、着物の柄。

たんじろうは市松模様。

市松模様は繁栄の意味があり、子孫繁栄や事業拡大などに縁起が良いとされる柄です。

ねずこは麻の葉の柄。

麻の葉の柄は魔除けの意味があり、これまた縁起が良いとされる柄です。

たんじろうはともかく、鬼になってしまった、ねずこが魔除けの麻の葉の柄、というのが気になります。

麻の葉の柄だからこそ、鬼になっても人間の心を失わずにいる、とも考えられるのでしょうか?‎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
こういうのは作者のみ知る、ですね。

社会の裏側のことが気になっている人は、社会の裏側の出来事が描かれているのでは?という視点でご覧になるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?