見出し画像

ぷつんと糸がきれるとき

 きょうはビスクドールをイメージしたブライスの限定発売日。

 とても人気のあるドールで、公式のオンラインショップで予約販売開始と同時にサーバーがダウンしてしまい、徹夜でアクセスし続けたひとだけが手に入れることができたようです。もちろん直営店での抽選販売にも申込みましたがみごと外れてしまい、発売日のきょう、うちの子にすることができませんでした。

 発売日に店頭販売するショップが市内にあることがわかり、始発電車に乗って並ぼうかとも考えましたが、寒いのでやめました。

 寒いし

 早朝から犬を留守番させるのは可哀そうだし

 並んでも買えるかどうかわからないし

 いろいろ言い訳が出てしまうということは、そこまでして欲しいとは思っていないのではないか?と気がつき、はっとしました。

 もしかして、もう熱からさめてしまっている?

 ものすごく熱中していたものに興味がわかなくなる瞬間、ぷつんと糸が切れる音が心のなかで聞こえると思っていたけれど、違いました。

 ビスクドールみたいなブライスを連れてばら園へ写真を撮りにいきたいなあと思っていたけれど、たぶん叶うことはなさそうです。

 ご縁があれば、また別の機会に手に入れることができるはず☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?