見出し画像

スキル教室の生徒第一号

今日、スキル教室の第一号である実験台がみつかった。

うちの息子福山である。

なぜ、息子福山と言う名前なのかと言うと、うちの息子はイケボイスなのに致命的な音痴なのである。

自宅でカラオケの練習をするのだけれど、歌の語尾が福山雅治のものまねをする人のものまねが彷彿されて、息子福山の唄を聞いていると笑顔がこぼれ癒される。

これまで、アジフライが数々のカラオケ上達教室を繰り広げ、致命的であった音痴が改善されてきた現在も、ネット上で息子の話を繰り広げる時は、息子を息子福山と呼び続けている。

さて、息子福山は現在、大学2年生。長い春休み中であるが、今日相談して、仕事に役立つ資格を取得するための勉強を開始する事となった。

マイクロソフト社のMOSのエクセルの勉強である。

大学ですでに、ワードやエクセルに触れる機会もあり、基礎が出来上がっている人が、MOSの資格取得の勉強をしたらどうなるのか?今日から実験が始まる。

基礎があるから、春休み中、ずっぽりはまって1週間から10日の取得を目指す。

アジフライも独学でワードやエクセルを学んだ教則本は、MOSであった。

現在のスキルは、MOSの教則本から派生したものであるからである。そして、それに追加をしながら、スキルを磨きあげて行ったのである。

これから、アジフライが繰り広げるスキル教室は、PCに苦手意識がある人向けであるが、基礎があり現代っ子である息子福山の集中実験が今日から始まる。

実況中継をお送りいたしますね。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。