見出し画像

優しいYouTubeチャンネルの紹介

今日は、新たに開設されたYouTubeチャンネルのご紹介を行いたいと思います。

このnoteを読んで、応援したいと思った方、是非、チャンネル登録お願いします。

このYouTubeチャンネルは、『悩み広場チャンネル』というチャンネル名でして、悩み相談をテーマにした動画のコメント欄に、それぞれが悩みや体験談を書き込み、相互で支えあう優しさに溢れたチャンネルです。

■ チャンネルを運営している人ってどんな人!?

優しさに溢れるこのチャンネルを運営している人ってどんな人なんだろうかと疑問を持ったので、チャンネルを運営している人に聞いてみました。

チャンネルを運営している人は、20代の男性の方でして、若い!!

でも、そのチャンネル運営の20代の男性の思いは深かったのです。

若くして持病を発症し、発症した当時は、その持病の症状がわからなくてとても不安な日々を過ごされたそうです。

その経験から、一人で思い悩まずに皆さんで話し合える場を作りたいとの思いで運営されているそうです。

■ 悩みの広場チャンネルを作ったきっかけも聞いてみました。

Yahoo!知恵袋などで、ネット上で話し合える場所がありますが、最近の傾向としてYouTube上で知識を得る事が多くなってきたので、YouTubeチャンネルを立ち上げたそうです。

■ ずばりこのチャンネルのターゲットは!?

ターゲットは10代から40代までの悩みを抱えている方だそうです。

■ 悩みに答える人は、誰なのか?

『悩みの広場チャンネル』の仕組みとしては、テーマごとの動画のコメント欄に、それぞれ相談事項や体験談を書き込むスタイルなのですが、その相談事項に誰が答えるのかがすごく疑問に思いました。

基本、『悩みの広場チャンネル』に参加している皆さんの話し合いによって、より良い悩みを探していく形の様です。

先を生きている人のアドバイスなども聞ける点もポイントです。

人それぞれ価値観が異なる事から、運営側がアドバイスをするというよりも、視聴者同士での話し合いをする事を大切に考えているそうです。

普通悩みを抱えていると、自分の殻に閉じこもってしまい、うちへうちへ向かい気味ですが、同じように悩んでいる人が集える空間がYouTubeにあるとは、新しい試みだと思ったので、本日、紹介する運びとなりました。

最後に、いろいろなテーマを掲げていますので、気になった方は、是非、悩みを書き込んでみてはいかがですか?

チャンネル登録も忘れずに。

YouTubeチャンネル『悩みの広場チャンネル』でした。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。