見出し画像

ドライブの日

こんばんは!

今日はちょっと遠くへドライブ、山梨県へ行ってきました。

実は以前河口湖付近に住んでいたので、懐かしいショッピングモールやお店などをまわりました。

特に「ESOLA」というパン屋さん!
安くてとっても美味しいんです!
たくさんお土産に買って帰りました!

河口湖ICを出て10分くらいでしょうか、
富士五湖付近に行く機会があったら絶対行きたいお店です。

そしてその後は山梨県立リニア見学センターに行きました!

今日は平日で人も少なかったのでゆっくり快適にまわれました。本物と同じ仕組みで動くミニリニアに乗れたり、超電導実験や実際使われた試験車両の中なども見ることができるので、とても楽しい施設です。

しかも今日は運良く、試験走行実施日だったので、実際に走ってるリニアモーターカーをセンターの展望台から見ることができました。
時速504kmはだてじゃないです(笑)。
7両編成らしいですが、全然そんな感じしません。写真を撮ろうにも1.2秒で通りすぎてしまうのでシャッターチャンスはほぼ0、ビデオで撮りました。

そのビデオの中から1番よく撮れたのを切り取ったのがこれです。
この写真からも速さが伝わるかと思います。

全然関係ないですが、今日のドライブは僕が免許取って初のハイウェイドライブでした!

コロナで大変な状況ではありますが、少し遠くへお出かけしたりするのは良いリフレッシュになって気分がいいです!

運転もいっぱいして疲れたし、今日はよく眠れそうです。
それでは、おやすみなさい⭐

もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。