卑下ぐせ

昨日は久々のヌードモデルでした。

15分ポーズの5分休憩を8回

なんだか疲れたわ〜

ポーズの間はずっと瞑想していました。

なかなか静かにそっと考える時間をもてなかったので、とてもありがたい機会です。

そこで思ったのは、前職のこと。

8年間コーヒーショップで店長をして、4年目からはお店に住み込みで。そのうちラスト2年は1人でやり続けて。

なぜ1人になったか。
それは、マネージメントができなかったからです。

広い意味合いがあるのでしょうが、スタッフとうまくやれなかった。任せられなかった。信頼できなかった。信用しなかった。

全部自分だけでやりたかった。今となれば、わがままだと気づく。

ほとんどのメンバーを離職に追い込んでしまった。

だから、社長はスタッフの補填を止めた。
1人で踏ん張ってくださいと言った。

1人になって、初めて手伝ってくれることのありがたみを感じた。

でも、スタッフがいた頃は、こんな短い時間で手伝ってもらっていいのだろうかといつも考えてしまった。

いつかどうせ辞めてしまうんだろう。そんな思いが、僕にはいつもあった。

人を信じること。それは僕にとってとてつもなくハードルが高いものだった。

比較的早く、15分が経ち、休憩していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?