見出し画像

フィンドホーン発クリスタルとエレメントエッセンスの旅☆三週目

Findhorn Flower Essence
Element & Gem Essence Journey

第3回目は宇宙から降り注ぐ第3光線を中継するエメラルド。

キーメッセージは

『私は直感的で創造的な活動を通してコミュニケーションをばかり、計画を実行します。』

エレメントは第3チャクラに対応する『火』のエッセンス。個の力を表現します。

キーメッセージは

『私は適切なものを生み出すパワフルなプラス思考とともに、勇気をもってリードします。』

第2光線と『水』のエレメントとの旅は二極性を統合して創造的な力を生み出していきました。

そして、この先には、物理的な現実世界で更に形にしていくためのコミュニケーションと物事を進めていく勇気が大きな力となります。

高次の意図を第一光線で掴み、二極性の統合の先にようやく現実化していく。この高次の意図が有ればこそ『力』を破壊ではなく創造に使うことができるのでしょう。

『力』のある者たちの責任あるあり方に通じるエッセンスと言えるかも知れません。

わたし自身はこの一週間、新たな出逢いが重なる旅をしてきて、まさにCommunicationそのものの1週間でした。とある、微生物との共同創造を量子的な視点からも実践する農園のコミュニティのボランティアに参加してきました。

新たに出会う人々と、大地のエネルギーと、そして畑に働きかける微生物さんたちとコミュニケーションをして参りました。

FFEで作られる「火」のエレメントは、フィンドホーンの農園にある、コンポストの熱で作られています。

そのパワーの源である微生物さんとの共同創造が色んな意味で崩れてきている自然環境のバランスを保ち、蘇生していくきっかけになると実感して参りました。

また、これまでの常識を超えて新たな観点を持つ勇気。これは、人生の体験をなぞるのではなく、発酵させていくものと感じました。経験があるからこそ、新たな一歩を踏み出す力強さもあるというもの。

『火』のエレメントからの後押しを上手に使っていきましょう。

よろしければサポートをお願いいたします。ピースメイキングな実験をこれからも持続していくために、皆様のサポートを励みにさせていただきます!