見出し画像

畑が決まる


やっと春らしくなってきて、桜が一気にさきました〜^^

息子「花見、ってあんまり桜みてへんわ〜」
、、、でしょうね。笑笑


幼稚園の慣らし保育の期間に、お弁当を持ってお花見へ。
息子は今年年長さんなので、ほんとうにこうやって一緒にいっぱい遊べるの、今年で最後、って思うと。。
毎日、一緒にいれる時間を噛み締めよう、って思う。

雪山と桜🌸


さて、このあいだ、友だちに味噌作りに誘われて行ってきました。みんなで、場所を借りて本格的に作る会だった…!

私たちは最後の2日間だけしか参加できなかったんだけど、すごく楽しかった。教えて下さる方も、たくさんの人が興味を持って、輪が広がればと考えてらして、そういう温かさが溢れているいい雰囲気の会でした(^^) 本当にありがたい🙏

お豆を煮ている間に遊ぶ


で、なんとこの会で出会った方が、私たちの家の近所で畑をもってる方とお知り合いで!

夫が目をつけていた畑(笑)、まさにその畑の方に紹介して下さることになり、その場で電話してくださり…


トントン拍子で、畑を貸してもらえることになりました!

長野に来て5ヶ月目にして、やっと畑ができることに。🙏

雪解け、だなぁ…


畑行くー!と息子も毎日楽しみに



夫が生き返りました。笑

ホッ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?