見出し画像

長野への引っ越しの経緯②


さて、資料請求をして、パンフレットを見つつ、幼稚園のウェブサイトを見ていると…

「日本一面白い運動会」「午後から次年度の入園説明会がありますのでぜひ運動会もお越しください」と案内を見つけました。


わ、めっちゃ楽しそう〜!
え、今週末やん!
行きたいなー!行っちゃう?
んー。行くなら夫にもこの幼稚園の素晴らしさを見てほしい。夫に聞いてみよう。
きっとまた、「遠い」とか、「そんな週末だけで行くとかもったいない」って言われるんやろなー(←自分の声、ですよね^^;)わたしもチラッとそう思った)


とか思いつつ、聞いてみたら、あっさり、行こっか、ですって。笑
へー!いいの!やった!


そうと決まれば、お宿を取って、、、レンタカーしようと思ったら、その町のレンタカー満車やん!わー足がない!田舎のタクシーはそんなに早くやってない!(運動会は6時から。笑笑)
で、お宿の方に相談したら、送りましょうかって言ってくださって…😭
ありがたすぎる。
よし、これで行ける。

道中。りんごの木の合間を行く

で、運動会当日息子が熱を出し、結局送ってはもらわなかったんですが🤣


もう長野に来てしまっているし、「午後からでも元気になったら来ていいよー」と園長先生が言ってくださったので、様子を見てると、めっちゃ元気。なので説明会だけに参加してみました。

2年前と変わらず、素敵〜!山が綺麗〜!
まさかまた来れるとは思っていなかったので、来れただけで嬉しい。


雄大な自然〜!

で、お話が終わって、お開きになり、帰ろうかという時に、
夫が、「今、行くって言った方がいいんじゃない?」って言いました。


それで、園長先生に、こちらの心は行くつもりであることを伝えました。
そしたら、「れんくん、幸せだねー!」って園長先生が言いました。そしていつからでも来ていいよと言ってくださいました。

こうして、幼稚園が決まり、
長野に引っ越しすることが決まりました。

あそこで、夫の一言がなければ、このタイミングで移住していなかったのでは、とふと思います。

夫は、今回の引っ越しで、手続きやら、荷造りやらマジで何もしなかったので(笑)私1人でしたような気になってるんですが、そんなことってないんですよね…自分が見えていないだけでした。こういう、ここぞ、という時だけじゃなくても、普段あたりまえに思っているけど、ほんとはいっぱいしてくれていて、いてるだけで感謝、なんですが、ついつい夫にキツくあたってしまう〜😱


心の中でありがとう、って言ってます。笑笑
(ちょっとお邪魔したお家のトイレで飾ってあった言葉、「家族に心の中でありがとうを言う」を実践しています🤣🤣🤣)


さて、次は、実際の引っ越しについて書いてみようと思います。名づけて、「奇跡の引っ越し」笑

それでは、また😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?