見出し画像

ライブ当日までにやること

そういえば、音楽活動してるのにどんなことをしてるのか、ちゃんと紹介してなかったなと思って、ライブに向けて練習風景を載せてみました。

自分でトラックを作って、でかいスピーカーで流しながら歌うっていうことをやってるんだ。keyboard音や音の全体のバランスを調整したり、後は、歌の練習とか。


この曲は「いかした前髪」っていう曲なんだけど、歌い回しで結構神経を使うんだ。優しくて柔らかい感じにしたくて、地声と吐息を混ぜるように意識して歌ってるんだけど、どうしても高音で思うように上手くいかない。高い声を出す時、アタックが強くなるというか、耳が痛くなるというか、なんだろう「オラオラっ!!!」感が出てしまう。高い声が一番苦手です。

苦手を克服する為には地道なトレーニングが必要。筋力トレーニングと同じだね。自分の中のベストを最大限に発揮するにはトレーニングをやるしかない。あとメンタルもね。

SAITO.Q.よ!やるんだ!Qちゃんよ!立つんだーQ!!!



🍻SAITO.Q.live情報🍻

11/23(祝・火)東新宿 LOVE TKO
11/25(木)荻窪doctor´s bar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐩11/23(祝・火)東新宿 LOVE TKO
『新嘗祭(にいなめさい)』
🚪open16:30
🏋️2500円+drink代

出演:
工藤ちゃん
中村アリー
SAITO.Q. 
瀬川浩平a.k.aしっぱいまん
内藤重人
夏目とも

※SAITO.Q.は20時ごろ〜の予定!

※ご予約の際はこちらからでも受け付けてます📨↓

Twitter ◉Instagram

ちぇきらー💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?