見出し画像

花が教えてくれる「今」という時間

ゆっくりと変化する花

花のお世話って細かくて大変だったりもするけど
日々1ミリにも満たない変化に気づかせてくれたりもして✨

蕾がちょっと大きくなってる気がする…とか
花が開いてきた気がする…とか
色が変わってきた気がする…みたいな。

確実に変わった!!!!
という確信はないけど

なんとなく、変わったかもしれない…
そんな気がする…

というこの感じ。

日本人特有の曖昧さに通ずるものがある💓
日本人的な感覚のようにも思うのですが


「今」にしかない

尊さっていうのかなぁ。
美しさっていうのかなぁ。

言葉にするのも難しい…


だけども

たしかに、心に響いて
心を豊かに満たしてくれるもの💎

毎日時間に追われるように
先のことを考えながら
あれやってこれやって…

日々のタスクをこなすように生きていることに
ハッとして。

気づいた時には心が空っぽ。

もっと力抜いて自然体でいいのかなぁ☺️
一日一日を大切にできればそれでいいのかなぁ😌

特別なことをしなくても

一日一日を自分らしく
自分でいることの積み重ねで

自分の花が咲いていくのかな🌹

って。


お花を見ていると思うんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?