見出し画像

静かに変わっていく

花木を育てていると
毎日すこーしずつ変化しているのがわかります。

新芽が芽吹いて
緑が出はじめて
どんどん葉っぱをつけて
緑が濃くなって
茂ってきて

秋にはゆっくり紅葉し始める。

植物の成長や変化も
季節が巡るのも

いつの間にか…  

子供の成長にも似てるなぁと思う😌

いつの間にか、気づいたら
そうなってた。

変わっていく瞬間って、どうして目に見えないんだろう。

花がひらいていく瞬間も

私自身の心の中も。

でも感じることはできるなぁって
最近は思う。


変化していくって静かでゆっくり。
でも、確かで、安心できるもの。

この安心と信頼の時間の流れに身を置く時
ものすごく平和だなあと思うのです🕊️


目に見えなくても
心で感じることを大切にしたい。


久しぶりの投稿でした✨
一年前に書きかけて保存していた記事
今の感覚と統合させながら
完成させてみました😁

またゆっくり、気ままに
日々のこと記録していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?