見出し画像

修学旅行のヨル

14歳の修学旅行は沖縄だった

宿泊先のロビーに
目鼻立ちはっきりの
沖縄の女子中学生が5人いた

僕達が風呂や夕食に移動する時も
同じようにずっとそこにいて
そしてそわそわと
誰かを探しているように見えた

就寝前の自由時間
やっぱりまだそこにいる
なぜだかとても気になった

緊張しながら
女子達に声をかける


ねぇ さっきからなんばしようと?
なんか待っとうと?

5人のうちの1人が
同じ様に緊張して答えた

人探してる
9組のあゆみって知ってる?
4月に沖縄から転校した子さ

知らんねえ
俺5組やけん
その子ば探しようと?

うん サプライズで会いに来たさ


通りがかった2年9組の女子に
事情を話し あゆみという子を
ロビーまで連れてきてもらった

何も知らないあゆみという子は
かつての同級生を見て
驚き嬉し泣き

ずっと待っていた5人も
笑いながら泣き
6人で抱き合った
再会を喜び睦ぶ涙目の6人に
ありがとうと言われた

14歳男子は
ごにょごにょ言って頷く


もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。